名古屋の旅⑤ (完結)

名古屋の旅④の続き…

あと覚王山を少しぶらぶらしていると「ZARAME. NAGOYA」(ザラメ ナゴヤ)と言う、カフェと数種類のドーナツを置いているお店を発見した(^o^)

IMG_0025_20121027172622.jpg


またまたオシャレなお店です(*^o^*)

夫から「ドーナツ太るんちゃうかなf^_^;)」との忠告があったが、中に潜入してみると…
(わ~~~)

IMG_0032.jpg


とっても綺麗で大きめな美味しそうなドーナツ達がいてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何個か欲しかったが我慢し「塩チョコレート」を一つ包んでもらった。



それから、昼の2時30分に「中村一義オフ会」と言う集まりが三越デパートであるのでそこに向かう事にした)^o^(
「中村一義」のファンが集まるmixiでの食事会です。

お昼ご飯の前にとりあえずキャベツを齧り…

IMG_0029.jpg


さらにさっき買った〝塩チョコレート〟のドーナツを頬張る。

IMG_0031.jpg


(フワフワで美味しい~)塩が思いのほか効いている.


そして、三越デパートの中の集合場所の〝東洋軒〟に急いで行った。

IMG_0033_20121027172705.jpg


するとオフ会のメンバーの人達が集まっていた

IMG_0027_20121027172621.jpg


全国色んな所から集まってきている様でしたo(^▽^)o

それから、お店の中に入り看板メニューの〝ブラックカレーライス〟を注文したo(^▽^)o

IMG_0024_20121027172623.jpg


ほんとにルーが真っ黒ですがコクがあって凄く美味しかったです(^◇^)うま~~!!
はなちゃんにはスナックパンをf^_^;)

みんなワイワイと中村一義について語り合っていました(^-^)/
皆さん有難うございました!!

それから解散し、とうとう大阪に帰ることにした。




しかし…最後に名古屋で売ってるという〝味噌おでん〟が食べたくなり(^◇^;)
その時はお腹が減ってなかったので「帰ってから家で食べよう(^O^)!!」とテイクアウト出来るお店を捜した。

「八幡屋」と言うお店を捜し、店前につくと人気なようで人集りが

IMG_0026_20121027172622.jpg


お店の灯りと美味しそうな匂いにつられて集まってくるんだろうね~

おっちゃんが忙しそうに、焼き鳥を焼いてタレに漬ける作業をしていました(((o(*゚▽゚*)o)))美味しそう!!

IMG_0028_20121027172707.jpg


4種類の〝味噌おでん〟があるらしいので、それぞれ2個づつと〝土手串〟を4本頼みお土産にしてもらった。
車に入れると包み紙の匂いと合間って、むせ返るような味噌の香りが充満した(−_−;)

IMG_0030.jpg


そして4時間程運転し、我が家に帰ってきた(^O^)運転お疲れ様でした~

味噌おでんを温め直し、最後残っていたキャベツと枝豆で美味しく頂きました:*・'(*゚▽゚*)'・*:
(うまい~!!)

IMG_0023_20121027172623.jpg


甘めのこってり味で一味を振りかけて食べるとお酒にものすごく合っていた☆

5代目のキャベツも無事、一玉完食し、色々と名古屋も回る事が出来たので良かった(^O^)
そうして名古屋の旅は終った。

最後に…
話が長々となりましたが読んでもらってありがとうございました
スポンサーサイト

comment

はなちゃん母さんへ  ほのちゃんpapa #- URL

こんばんは~お邪魔します。(^-^*)/
味噌おでん食べたくなってきました。(#^.^#)

Re: Re: ほのちゃんぱぱさんへ  はなちゃん母 #- URL

> コメントをありがとうございます(*^o^*)
>
> おでんとっても美味しかったです~(^◇^)
> 今度はお店で食べたいと思いましたよ~
> 隣にも同じ様なおでん屋があってそこも一杯人が集まっていました\(^o^)/

おかえりなさい~♪  なん #o0BWUmxA URL

楽しいご旅行記事、全部見せていただきました(*^_^*)お疲れ様でした。
はなちゃんも託児所ではお利口に遊んでいたご様子、よかったですね。
オフ会で遠くの方々との交流も楽しそうです。
盛りだくさんの名古屋旅行でしたね。
それにしても食べ物がおいしそう~
私も食べに行きたいです。
しかし!子ども合わせて6人。しかも、きっちり1人前食べるので、家族で行くのはきついです(^_^;)
はなははさん、今のうちですよ~!(*^_^*)

美味しそう~♪  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

名古屋のガイドブックって、持ってなかったので
そんな美味しそう食べ物が有る場所とは知らずして
何年も住んでいた自分が情けなく恥ずかしいです~ (>_<)

塩ドーナツ、名前からして
興味大です~。
私、塩、特に岩塩なんかが振りかけてあると
妙にテンション上がるんです!
持参したりもしますが....(^_^;)

はなちゃんのお写真を求めて
過去記事を訪問させていただきましたが

はなちゃん
嗚呼
なんて愛らしい~ (*^。^*)

あまりのラブリーさに
しばし見入ってしまいました♪

Re: なんさんへ  はなちゃん母 #- URL

ただいま帰りました~(^-^)/
コメントをありがとうございます!

名古屋の旅は盛り沢山で楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
はなちゃんも長距離でしんどかったと思いますが頑張ってくれました。

食べ物はダイエットもあり少し断念しましたが、どれも美味しくてとても満足しました(^O^)/

私も子供の頃は、6人家族で家族全員で外食はした事がありませんでした。
兄ちゃんが二人居てますが二人が自分達で働いて外食ができる頃に、両親も少し余裕ができたのか私と妹を外食に連れて行ってもらう事ができましたo(^▽^)o

なので下の子供はお得だな~f^_^;)と今考えますね。

ブログでなんさんもジョギング頑張ってますね~!!
お城を見ながらのジョギング楽しそうですね( ´ ▽ ` )ノ

Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

コメントをありがとうございますo(^▽^)o

ゆるゆる星人さんのプロフィールに確か〝岩塩〟がお好きと書いてありましたよね~(^-^)/
塩スイーツは今流行りですよね( ´ ▽ ` )…まだ流行ってますよねf^_^;)
チョコレートがウエッティ(?)で塩味があって、口の中がまろやかになりました)^o^(
そして塩持参って凄いですねv-405

鳴呼……(#^.^#) 私も使わしてもらいました。
はなちゃんの写真を喜んでもらえて嬉しいです*・'(*゚▽゚*)'



秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/302-c83bd7e2
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記