

名古屋の旅③ (中村一義のライブ)

名古屋の旅②の続き…

PM6時に、はなちゃんを一時託児所に預けてライブ会場の「ダイアモンドホール」に到着した。

IMG_0001_20121024135821.jpg

(あっ!前の方空いてる!!)
オールスタンディングなので急ぎ足で場所を確保した。

スタートするまで待っているとお義母さんから着信があり、メールをすると『スイーツパーラーから忘れ物をしていると連絡があったので7時までに○○ー○○○○まで電話してください。』と返ってきた。

(なんでお義母さんに電話があったんやろう??)と不思議に思いながらスイーツパーラーに電話をした。

IMG_0003_20121024135820.jpg

聞こえづらいので一方的に「すいませんが明日取りに行きますので置いといてもらえますか(^◇^;)」と電話をした。

それからライブが始まった(((o(*゚▽゚*)o)))うわー近いぞ!!

IMG_0005_20121024135819.jpg

中村一義とサニーディサービスが出てきた♪( ´θ`)わ~!!わ~!!



一方、はなちゃんは

IMG_0002_20121024135821.jpg

7時過ぎに夜ご飯を食べさせてもらい完食したそうな
さらにおやつのスナックパン半分、ミルクを飲み干す。



そしてライブ会場

IMG_0004_20121024135819.jpg

デビュー曲が始まり、会場の熱気は最高潮になっていた(≧∇≦ )ワ~!!ワ~!!



そして、はなちゃんは…
夜の8時30分になると消灯になるらしく、ふだんは10時近くにしか寝ないはなちゃんは暫く寝れなかったらしい(~_~;)
IMG_0006_20121024135819.jpg


暗くて不安だったのか泣き出したそうな(T ^ T)すまんよ…



そして、9時頃ライブは終わった。
選曲が良かったらしく、夫も大満足そうであった。

IMG_0008_20121024135856.jpg

その頃、はなちゃん就寝


お迎えの10時まで1時間程あったので、先に夜ご飯を食べようとお店を捜す。
手羽先の唐揚げを食べようと“風来坊”に入る(^O^)/

IMG_0010_20121024135855.jpg

注文をして、ふとキャベツを食べてない事に気づいた(~_~;)キャベツの事忘れてた…


IMG_0007_20121024135856.jpg

しかし、気にせず食べる事にしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ カンパーイ!!


●ささみのお刺身…生姜じょうゆでサッパリと美味しかったo(^▽^)o
●手羽先の唐揚げ…胡椒が効いていてジューシーです!何本でもいけそう
●どて煮…しっかり煮込まれてて味噌がいい感じでお酒に合いますv(^_^v)
●ザルきしめん…つるつる腰があり歯ごたえもあって美味しい~
●焼鳥…ワサビと焼鳥合いますね~、しかしコリコリつくねはコリコリしてませんでした(ーー;)


IMG_0009_20121024135856.jpg

お迎えの5分前になって夫がはなちゃんを迎えにいってくれたf^_^;)


ガラガラガラと扉が開き、はなちゃん登場~

IMG_0011_20121024135855.jpg

ベビーカーのままお邪魔します。

それからカウンターの所にベビーカーを置いてはなちゃんに〝きしめん〟を食べさせると

IMG_0012_20121024135854.jpg

美味しそうに食べていましたo(^▽^)o

そうして1日目の夜は終わっていきました(^-^)/

二日目に続く…


〈追記〉

これは託児所のはなちゃんの記録です(^O^)

大きいのでポチッと押すと全体が見れます(´Д`)

IMG_0013_20121024135906.jpg

ちなみに料金は4時間で ¥4,900でした(^-^)/
内、食事は¥400円で用意してもらえました。

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

comment

満喫出来て良かったですね♪  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

はなちゃん、就寝時の消灯以外、問題無くて良かったですね♪

それにしても、忘れ物とは?
なぜに、お義母さまに連絡?

名古屋の味が、お口に合って良かったですね (^_^)v
私は、名古屋に来て、初めて、手羽先とどて煮を食べましたが、どて煮は衝撃的でした!
見かけが、何となく、箸を進めにくく
でも食べてみると美味しいとは....

また続き、楽しみにしてます (^o^)

  なんちゃって #- URL

名古屋で手羽先と言えば、「風来坊」か「世界の山ちゃん」ですが。我が家は、ダンゼン「風来坊」派なので。
「ナイスチョイス!」と拍手です(笑)
おいしいよねぇ~♪

申し訳ない。中村さんは存じ上げませんでした(汗)が、ネットで見て。サニーディサービスさん達は、ほぼ同年代の方々なので。いやぁ~頑張ってるなぁ~と。なんだか嬉しく思っちゃいました。

ママ達の。たまの息抜き、大歓迎♪
ハナちゃんもおりこうさんでしたね♪

私も、続き、楽しみにしてます♪

Re: Reゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

> コメントをありがとうございます(*^_^*)
>
> はなちゃん泣いててかわいそうでしたが(~_~;)特に何事もなくて良かったです。
>
> 忘れ物は、iPadだったんですね~全く何を忘れるか分かりませんね(°°;)
> 連絡してもらい本当に助かりました。
>
> 土手煮美味しいですよね~(>_<)
> 私も初めて友達に連れてきてもらって土手煮を食べた日は忘れられません。
> 魅力的な味ですね~
>
> 長々と旅行話ですが良かったら見てくださいね~(*^_^*)

Re: なんちゃってさんへ  はなちゃん母 #- URL

コメントをありがとうございます(^^)/

「世界の山ちゃん」は一回行った事があるんですが、なんちゃってさんと一緒で「風来坊」の方が好みでした(*^_^*)
本当に美味しいですv-218

一昨日、サニーデイサービスのPVのDVDを見たんですが、70年代風の感じでなんか面白かったです。

息抜きさせてもらいました~少し預かってもらうとリフレッシュされて良いですね(゜ω゜)
はなちゃんがおとなしくしてくれて助かりました(>_<)

良かったら続き見てくださいね~(^o^)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/300-4db5ffa0
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記