

名古屋の旅② (フルーツパーラー)

名古屋の旅①の続き…

水族館の後、ホテルにチェックインして、ダイエット中ではあるが何かスイーツでも食べようと思い検索すると
人気No.4の「フルーツパーラーこうぼうや」を見つけ行くことにした(^-^)/

IMG_0001_20121023081116.jpg

果物屋さんの中にイートインスペースがある(^_^)


贈答用がほとんどなのか置いているフルーツは良い値段がついていた。

IMG_0003_20121023081115.jpg

すごい値段(^^;;
きっとこの中のフルーツ達がデザートに使われるんだろう(((o(*゚▽゚*)o)))期待が高まる。



そしてお店の中に居た、おっちゃんがパフェなど作っているらしくメニューを持ってきた。
(季節のフルーツパフェ(((o(*゚▽゚*)o))))と飛びついたが…

IMG_0005_20121023081114.jpg

しかし今の時期は良いフルーツが無いらしくやってなかった(^◇^;)残念



仕方なく、普通のフルーツパフェを頼んだが..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
(う・うまそう~!!)

IMG_0002_20121023081115.jpg

色々なフルーツが乗っていて、キラキラとした夢の様なパフェであった。
フルーツがすべてびっくりするほど甘い!!

はなちゃんにもお裾分け~

IMG_0004_20121023081114.jpg

のけぞるほど美味しかった様です(⌒-⌒; )

そして、フルーツパーラーを後にした。


この名古屋旅行の本当の目的は、夫が好きな「中村一義」が15周年のライブをするという事でやって来た。
「サニーディサービス」とのコラボです。

IMG_0006_20121023081113.jpg

夜7時から〝ダイヤモンドホール〟で始まります(^O^)

残念ながらはなちゃんはライブには行けないのでライブ会場からすぐある一時託児所に4時間程預ける事にした。

預ける時間の10分前に託児所についてインターホンを押すが「ギャーー!!ギャーー!!」と子供の大きな泣き声だけして誰も出てこなかった。

IMG_0008_20121023081135.jpg

(大丈夫なんか??(ーー;))ちょっと不安

早過ぎたのだろうと思い、下のコンビニで時間を潰して時間丁度ぐらいに行くと次はすんなりと入れた。
はなちゃん以外に男の子二人と女の子一人がいてた(^-^)

IMG_0009_20121023081135.jpg

保険証がいるらしかったが大阪に忘れたので、何かあれば直ぐに連絡するという事でそのまま預かってもらった(^◇^;)

はなちゃんに「ゴメンな(~_~;)いってくるわな~」と言うと泣くかと思いきや、手を振ってお見送りをしてくれた。

IMG_0007_20121023081136.jpg


続く…

comment

行動的ですね!  ペンコ #- URL

いやぁ~行動的でびっくりです!
遠出と言っても奥さんの実家程度しかありません。はなちゃんにとっても良い事だと思いますよ?

今の季節は確かに”コレっ”ていうフルーツが少ないですね。少ないからか種なし巨峰など”高っ”て驚きます。

追記
②ということは続きを楽しみにしております!

Re: ペンコさんへ  はなちゃん母 #- URL

はなちゃんに悪いなと思いつつ結構遠出はしています(^◇^;)
そして遠出した限りは色々な所に行きたいんですね~^^;

巨峰美味しいですよね~( ´ ▽ ` )ノ
私も滅多と買いませんが美味しいので好きです。
そして改良されたピオーネも美味しいですよね~(=´∀`)人(´∀`=)

更に続きますので良かったら見てくださいね~
いつもコメントや拍手ありがとうございます!

美味しそうです~♪  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

庶民的なフトコロの自分は、名古屋に住んでいながら、
まだ足を踏み入れた事の無い場所なので
レポートを楽しく読ませてもらいました~♪

1000円のフルーツパフェ
果物屋さんだけあって、報告通り
ほっぺも落ちそうな勢いの美味しさだったのでしょうね (*^。^*)

託児所に、泣きもせず、手を振った花ちゃん
その後の展開が気になります....
続き楽しみにしてま~す (^o^)

Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

フルーツパフェ本当に美味しかったですo(^▽^)o
季節のフルーツが無いと聞いた時点でちょっとショックでしたが普通のパフェでも感動しました\(^o^)/
また機会があれば行きたいです。

はなちゃんはあまり後追いをしないので助かる反面ちょっと寂しい物もありますが( ̄▽ ̄)

いつもコメントを頂きありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

  なん #o0BWUmxA URL

ちょっとご無沙汰してました。ごめんなさい。
名古屋にいらしていたんですね
お疲れ様でした♪楽しいご旅行だったでしょうね♪続きも楽しみです
それにしてもおいしそうなパフェです(*^_^*)

はなちゃんおりこうにばいばいしてくれてよかったですね(*^_^*)親思いのお利口さんですね。

Re: Re: なんさんへ  はなちゃん母 #- URL

> コメントをありがとうございます(^o^)
>
> 名古屋旅行は色々な発見があって面白かったです(^Д^)
> はなちゃんは色々回りすぎて疲れさせたのではないかと思っていますが‥
>
> パフェはまた違う季節に行ってみたいです(*^_^*)
> そしてフルーツの美味しさにびっくりしたいです。
>
> はなちゃんが結構おとなしくしてくれたので助かりました(^^ゞ

また良かったら続きを見てみてくださいね~(^^)/
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/299-d0bddd78
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記