

名古屋の旅 ① (名古屋港水族館)

長らくお休みしてすみませんでした
先週の金曜日より名古屋に旅行に行ったので、その話を何日かにかけて書きますね~( ´ ▽ ` )ノ

1日目、「名古屋港水族館」に行くことにした。
ベルーガ(白イルカ)が見れるらしいので、それを目当てに水族館に入る\(^o^)/

IMG_0001_20121022085023.jpg

遠足の時期らしく、その日は色々な幼稚園の子供が集まってきてるようだった。

中に入ると早速、〝シャチ〟がお出迎え

IMG_0003_20121022085022.jpg

(シャチでかっ!!)
体長5~6mあるらしいシャチは観客の所まで来て興味深そうに寄って来ていた。

それからお目当てのベルーガの水槽に歩いて行く。
幸運な事に、今年生まれた赤ちゃんベルーガを見ることが出来た(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_0005_20121022085022.jpg

ベルーガの赤ちゃんは少し灰色がかっています。
だんだん脱皮して白くなっていくようです(^O^)

貰った冊子には、ベルーガの赤ちゃんの成長が書かれていました

IMG_0002_20121022085023.jpg

カワイイな~

それから、直ぐに「ベルーガトレーニング」が始まるらしいので移動した。

しかし、人集りでベルーガの姿が見れず

IMG_0004_20121022085022.jpg

おーいベルーガ( T_T)

暫くするとトレーニングが終わって、観客が引いた隙に前に移動

IMG_0006_20121022085021.jpg

ベルーガは飼育員さんにご褒美の魚を貰っていた(^O^)
まじかにベルーガを見れて良かった。

イルカのショーまで時間があったので、お昼を食べに野外の公園に移動した。
この日は冷え込みビュービューと風が吹いていた寒っつ

IMG_0008_20121022085100.jpg

まず、キャベツを浅漬けにしたものを食べる。
浅漬けの素を入れすぎた~(~_~;)
そしてサンドイッチを食べる、はなちゃんにはスナックパンとバナナをあげた(^_^)



腹ごなしをして館内に戻った、シャチの等身大があったので何枚か写真を撮った。

IMG_0010_20121022085059.jpg


そして、イルカショーをやっているメインプールへ移動した。
(あれっつ!?イルカが居てない)

IMG_0007_20121022085100.jpg

写真を撮ってる間に、時間が過ぎていたらしくイルカは居なくなっていた(ーー;)

仕方ないので、また館内に戻る。
「黒潮水槽」という所につくと、大量のイワシの群れが綺麗に泳いでいた。

IMG_0009_20121022085059.jpg

(ピカピカイワシ、綺麗な~。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. )

イワシに見とれていると、またシャチのショーを見逃していたらしい(~_~;)

IMG_0012_20121022085058.jpg

(10分前に終わってる!(◎_◎;))

もう歩き回って疲れたので、シャチのショーは諦めた。

最後に、ペンギン(造り物)の写真を撮るところがあったので係りの人に撮って貰ったo(^▽^)o

IMG_0011_20121022085059.jpg

大量のペンギン達に囲まれ…

そして、水族館を後にした。
さらに旅は続く…


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

comment

  嫁子 #sBn8.Zfo URL

おかえりなさ~い

水族館い~ですね 
ベルーガ初めて聞く名前です
スナメリみたいな動物かな
トレーナーに寄り添うなんて 人懐っこいんですね♡ 
それにしても 旅行中もダイエットとは はなちゃんママさんは意志が固いのですね

嫁子なら 特別な日としてお休みしちゃいますw
そろそろ 成果が表れてきたのでは^^
私も 頑張らないと!(^^)!です 

Re: 嫁子さんへ  はなちゃん母 #- URL

名古屋の旅行ってきました(^-^)/
スナメリとベルーガはとっても容姿が似てますね~
しかし、調べたらスナメリはネズミイルカ科でベルーガは鯨の仲間らしいです!(◎_◎;)
奥が深いですね~

キャベツ時たま忘れたりしましたが何とかダイエットを続けれました~
お陰で旅行中もそんなに増えず昨日体重計に乗ると51・0kgになってましたo(^▽^)o

コメントをありがとうございました(^O^)/

お帰りなさい (^o^)  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

私が、大阪の海遊館に行った時に「ジンベイザメ」に感動しましたが、
名古屋港水族館は、ショータイムが有って、なかなか見所多いですよね♪
ベルーガの赤ちゃん、カワイイ時に見られて良かったですね (*^。^*)

名古屋はスナメリも有名なのか?
幼稚園に入園時に「メリおっと!たいそう」というDVDをもらいました。
スナメリのゆるキャラ?が踊る体操なのですが
幼稚園でもよく踊ってます。

それにしても、名古屋港水族館....
自分は田舎者のせいか、あの混みようは苦手です (^_^;)

Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ただいま帰りました~\(^o^)/

ゆるゆる星人さんも大阪の海遊館に遊びにきたことがあるんですね~
確かにジンベイさんは居てますがショー的な事は無かった様に思います(ーー;)

ベルーガの赤ちゃんは調べてなかったので本当にラッキーでした(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛い姿を見させて貰いました。

スナメリは見なかったのですが、もしかしたら見落としたのかもしれませんね~(ーー;)
いつも行き当たりばったりなので計画性がありません。
「メリおっと!たいそう」は全然しりませんでした~
スナメリが踊ってるとは!(◎_◎;)

水族館人がいっぱいで確かに疲れました~(^◇^;)

お帰りなさ~い♪  なんちゃって #- URL

あばれはっちゃく(ダンナ)が名古屋出身なんで、年に何度か出かけます。水族館もいいですよね♪ ショーとかは、名古屋っぽく派手ですし(笑) 次回は、大きくなった華ちゃんと楽しめるといいですね♪

それにしても。旅先でキャベツ! 立派です!! エライ!

  you #- URL

お帰りなさいませ(*^_^*)
楽しい旅行だったんですね~。
絵日記にもこれからアップされるということで
そちらも楽しみにしております(^○^)

イワシの水槽、綺麗だったんでしょうね~。
私の住んでいる地域にも水族館があって
円柱形の大きなイワシの水槽があるんですが
群れで泳ぎながらキラキラとしている様は
ちょっと感動ものでした。
身近な魚だけど、意外とあなどれませんね(^^;;

シャチのショーは見逃してしまって
残念でしたね~(´・_・`)

Re: youさんへ  はなちゃん母 #- URL

ただいま帰りました~(^_^)

名古屋まで片道4時間以上かかりちょっと疲れました~
しかし殆どを夫が運転してくれて助かりました~(^◇^;)

イワシ達はとっても良い仕事をしてましたね~o(^▽^)o光っておりました。
大きめのサイズを見ると美味しそうに見えて仕方ありませんでした。
Youさんの住んでいる所もイワシの水槽があるんですね~(^O^)人気ですね

シャチのデカさにはびっくりしたので迫力ある演技が見れず残念でした(;_;)
コメントをいつもありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: Re: なんちゃってさんへ  はなちゃん母 #- URL

> ただいま帰りました~o(^▽^)o
> なんちゃってさんの旦那さんは名古屋の人なんですね~(^-^)
> 名古屋帰ってきた所ですがまた行きたくなりました~!
>
> はなちゃんは流石に水族館はまったく興味なさそうでした(^◇^;)
また分かるようになってから連れていこうと思います。

> キャベツなんとか頑張りました~\(^o^)/
旅先でのキャベツはちょっと不思議な人に見られてそう(^◇^;)

いつもコメントをありがとうございますo(^▽^)o
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/298-84b970c1
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記