スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒だし脂肪燃焼スープを作ろう(後半)

前半の続き…

家に帰り、まず出汁をとるのにコンブを水につけた。
それからタマネギ、キャベツ、セロリ、トマト、ピーマン、人参などを一口大に切ってボールに入れた。

IMG_0009_20121017155409.jpg

(もの凄い量になってるぞ!(◎_◎;))


大量の野菜を我が家で一番大きなアルミ鍋でグツグツと煮込む。

20分煮込み、最後の仕上げの生姜をおろしていると夫が帰ってきた。

IMG_0008_20121017155410.jpg

(何なんそれ!??)
得体の知れない大量の鍋を見てビックリしていた。



さあ夜ご飯にしよう(⌒-⌒; )
本日のメニューは…

一皿目「キャベツの大盛り

IMG_0006_20121017155411.jpg

ガリガリボリボリ 


10分以上経過…



ニ皿目「毒だし脂肪燃焼スープ

IMG_0011_20121017155408.jpg


(や・柔らかくて美味しいぞ!(◎_◎;))



さらに10分経過…



三皿目「キムチラーメン

IMG_0010_20121017155409.jpg

(うっもう腹一杯すぎて…苦しい~)


なんか修行の様な夜ご飯でした(^_^;)


【追記】

お食事中の方はすみません
毒だししているのか、いつもはあまり行かないおしっこの回数が異常に増えています(゜Д゜)
以上、近況報告でした(^^)/



良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

らーめん。  ペンコ(ゆうの挑戦!) #- URL

キムチラーメン、基本的に辛めのラーメン大好きです!辛いマーボーラーメンも美味しいですよね?

関西のラーメンって何ラーメンが基本の味でしょうか?

追記
静岡って横に長く、大阪方面に行く機会がなかなかないのです。。

Re: ペンコさんへ  はなちゃん母 #- URL

関西のラーメン‥
すみませんそこまで情報はもっていません(^◇^;)
が関西の人は基本うどんの方が人気があると思うので、大阪に入ってるラーメン屋さんは雑種?と言うか色々な例えば博多ラーメンとかの影響を受けているように思いますが‥

京都も意外にラーメン屋が多いです(^o^)とんこつラーメン美味しかったです。
奈良もサイカ(字を忘れました)ラーメンとか天理ラーメンとか確かニンニク効いてたと思います(^Д^)
そして和歌山ラーメンも有名です。ネギが山盛りのラーメン食べに行きました(^o^)

  さとこ #- URL

今回から毒だし燃焼スープ変更なのかと思って読んでたから、1皿目で、”やっぱりキャベツは食べるんや!笑”。で、2皿目にスープを食べて、この時点で結構お腹は満たされてんのかなぁと思ってたから、3皿目でキムチラーメン☆って来た時には、”まだ食べるんや!!笑”
って読みながら2回も突っ込んでしまったわぁ(^^ゞ
去年はコサトも食べられるようにとキムチ鍋は禁止してたから食べたくなってきた~(>_<)

Re: さとこちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

そうキャベツダイエットをマラソンの日までは続けると書いた以上は続けようと…有言実行してみようかと思いました~(⌒-⌒; )
だけど減らないキャベツを見ると心が折れそうになるわ…
でも最近キャベツに愛着さえ出てきてるので不思議( ̄▽ ̄)
最後までキャベツ嫌いにならないようにしたいな~
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/295-e14449ea
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記