離乳食の闘い (自ら懺悔する事)

いつも訪問して頂きありがとうございます
コメントや拍手大変嬉しく思っておりますo(^▽^)o

この前も書いたけど、離乳食の闘いは現在も続いております。
そして、毎日3食作って食べさすのがこんなにも大変だとは知りませんでした(~_~;)献立を考えたり‥


さぁ今日も食べてくれるかな(^^;;?

IMG_0001_20121013092849.jpg

昨日の残り物をレンジで温め直す。

すると

IMG_0003_20121013092848.jpg

食べんのか(´Д`)…

贅沢な口をしてる(ーー;)
と思いつつ食パンなら食べるかと思い、パンの耳を丁寧に取り一口大に切って少しオーブントースターで焼いてみた。

IMG_0005_20121013092847.jpg

アッ!!出してきた(゚◇゚)!!

暫く冷戦状態。

IMG_0002_20121013092849.jpg

あ~だから体重が減らんのね(ーー;)きっと

しかしふと遠い昔を思い出してみた。

子供の頃、べちゃっとした柔らかいご飯が嫌いでお母さんが作ってくれた〝おにぎり〟をよくトイレの中に落としていた事を思い出した(~_~;)

IMG_0004_20121013092848.jpg

あ~なんてバチ当たりな子供だったんだろう(ーー;)
ごめんねお母さん(≧◇≦)と一人佇んでいた。


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

  you #- URL

今になって親の気持ちがわかったりしますよね…(´・_・`)

大変さお察ししますv-356
うちも冷凍は食べません…
赤ちゃんもなかなかグルメですね(^^;

がんばれ~!  なんちゃって #- URL

私も娘の時に、いろいろ作ったけど。結局、スティックパン・ヨーグルト・バナナぐらいしか食べんのよ(涙)魚なんて裏ごしまでしてたのにね(涙) 
でも、ある日、突然食べだしたからビックリしたよ。歩きだしたら、結構食べたかな。
はなちゃんも、きっと、モリモリ食べるようになるよ~。
ぼちぼち。頑張ってね♪

リンクしてもいいですか?

フルーツが好きであれば。。  ペンコ #- URL

こんばんは。
最初の一口も・・・だとデザートだけで終わってします可能性がるのですが、途中でご飯やスープを拒否された場合は最後のデザートを全て食べさせてしまっております。

我が家の場合、意外にその後はあきらめて食べる事が多いですよ!
小さい子供に食べ方の順序は関係ないと思いますよ?
では。

Re: Re: youさんへ  はなちゃん母 #- URL

> いつもコメントをありがとうございますo(^▽^)o

そうですね(^^;;本当に親のありがたみが分かります。
> ひめちゃんは冷凍がダメなんですね~繊細な舌を持ってますね(◎_◎;)
>
> うちのお母さんの時は、布オムツだけでしたしね~(~_~;)
> 一番上の兄ちゃんの時は洗濯機もなかったので手洗いで大変だったそうです。
> しかも8月生まれでクーラーの無い時代…暑くて夜泣きが酷かったようです。
> 車ももちろん無いですしね~(^◇^;)
>
> そう考えると自分は環境に恵まれているなと思いますね(^-^)感謝せねば

Re: なんちゃってさんへ  はなちゃん母 #- URL

いつもコメントをありがとうございますo(^▽^)o

なんちゃってさんの娘さんも好き嫌い多かったんですね~(^^;;美味しいものばかり…
バナナとヨーグルトはうちも定番で出しています(^-^)バナナ剥くだけなんで便利~
確かに魚はボソボソするのか最初の内は食べませんでした(T ^ T)

歩き出すまでが闘いですかね(^^;;
はなちゃん頑張って歩いておくれと言いたいですが最近はハイハイばっかりしかしませんね~
それまで頑張って闘いたいと思います(^◇^;)

リンク良かったらどうぞどうぞ~(^-^)/
そして私もリンクさせてもらっても良いですか?




Re: ペンコさんへ  はなちゃん母 #- URL

いつもコメントをありがとうございます\(^o^)/

フルーツはバナナが大好きなようです( ´ ▽ ` )
丸々一本あげても一生懸命にかぶりつきあっという間に食べてしまいます(ーー;)

先にフルーツをあげる!(◎_◎;)それは思いつきもしませんでした…
全部を拒否された場合に一度やってみたいと思います( ̄▽ ̄)
はなちゃんがその後諦めて、ゆうくんの様にしおらしく食べてくれるかどうか見極めたいと思います。

斬新なアドバイスをありがとうございました)^o^(

  嫁子 #sBn8.Zfo URL

離乳食作り お疲れ様です

最初の子の時は意地になって手作りをと
頑張っていましたが 二人目三人目・・・・となるとベビーフードの力を借りまくっていた嫁子です でも ホント便利ですよ いろんな味もあって^^ たまには 手抜きも必要ですよ~

嫁子さんへ  はなちゃん母 #- URL

いつもコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そうですね確かにベビーフードは便利ですね!
今売ってるのは常温で置いとけると言うのが素晴らしいですね。
そして味も研究されててたまにはなちゃんに食べさすと美味しいのか残さず完食しています( ̄▽ ̄)
疲れた時のみかたとして常備させたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
ところで4女さんがでていましたが嫁子さんの子供は一体何人なんでしょうか?
謎は深まる…
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/291-3aaf9b30
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記