お母さんの教訓(火事編)

先週の土曜日の話。

夕方、自転車で〝ソフトバンク〟に向かおうとした。
マンションを出て直ぐの所で信号待ちをしていると〝カンカンカン!!〟と大きな音をたてて消防車が横切って行った。

IMG_0003_20121011143114.jpg

消防車の行く先を見ていると、すぐ近くの所で大きな火の手が上がっていた!(◎_◎;)

(私)「すぐ近くやな~( ̄◇ ̄;)どこやろう…」
(夫)「ほんまやな…見に行ってみる(^_^;)??」

IMG_0001_20121011143115.jpg

(火事…( ̄◇ ̄;)…見に行く…)
そのキーワードで、昔お母さんから聞いた話を急に思い出した。

〈回想〉

(お母さん) 「昔火事があったから、興味があって見に行ったんや。」

IMG_0002_20121011143114.jpg

(お母さん)「そしたらその後で、ナスビがあたってなエライ目にあったんや。たぶん興味本位で火事を見に行ったからバチが当たったと思うわ

(ナスビ…バチが当たる…(−_−;))


IMG_0004_20121011143113.jpg



お母さんの話を思い出し見に行くのを断念したのだった。


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

comment

更新はやっ!  ペンコ(ゆうの挑戦!) #- URL

こんばんは、はなははさん。

朝に拝見して、今拝見したらあらびっくり、もの凄い速度で大変そうな絵日記を更新しておりますね?
関西絵日記+矢印コメントが楽しくて毎日楽しませていただいております!
私も絵が書ければ。。本当にやりたい。。

追記
はなちゃん。2~3歩、歩き始めるとあらゆるチャイルドロックが必要になりますよ?引き出しもやられるし。。
あともう少しですね!

  嫁子 #sBn8.Zfo URL

こんばんは~

火事怖いですね~

見てよい物じゃないので
はなちゃん母さん見なくて正解ですよ
眠れなくなっちゃいそうだし

今から寒くなると火災が多くなりますね
火の用心!
お互い火の元に気をつけましょうね

ペンコさんへ  はなちゃん母 #- URL

いつもコメントをありがとうございます)^o^(
毎日ブログを書くのに頭をフル回転させています。私の海馬さん頑張って(^^;;
もっと他に情熱を傾けるべきなのかもしれませんが…

はなちゃんは既に引き出しを開けています。
そして何故かいつも私の白い帽子を持って行き、被りながら鏡でチェックしています( ̄▽ ̄)

嫁子さんへ  はなちゃん母 #- URL

嫁子さん
いつもコメントをありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ本当に火事は恐いですねv-42
うちのお母さんも懲りたようであれ以来は見に行ってないようです(−_−;)
実家の八尾ではこの時期になると「火の用心~( ̄^ ̄)ゞ」と言っておっちゃん達が見回っていたのを思い出します(^-^)

こちらからも初めまして (^o^)  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

はなちゃん母さん、
いつも楽しく拝見させていただいてますのに、
読み逃げしていてスミマセンでした<(_ _)>

なすびって、あたる食べ物だったのですね!
最初、野次馬していた時に、どこからか飛んできて、
頭にポカッと当たったのだと思ってしまいました (^_^;)

放射能汚染のせいか?
食中毒とか増えているようですので
食欲の秋とはいえ、暴食を慎まなくてはならないのかも知れないですね....

涙腺ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

コメントを有り難うございます(*^_^*)
こちらこそ楽しく毎日拝見させてもらっています。
なすびが飛んできたという発想面白いですね(^Д^)
そうとう古い話なので放射能は関係なさそうなんですが(゜o゜;)
最近は色々と気をつけなければいけませんねv-393情報を有り難うございました!
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/288-40ac5250
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記