

イジメにあった話

いつも訪問して頂き有難うございます
そしてコメントや拍手を頂いてとても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

今日の話は〝いじめ〟にあった話。
重たいテーマですが良かったら読んでみてください。

それは、私が高校1年生になった時。
人見知りだった私だったが、友達が出来てクラスで6人組のグループの中に入った。

IMG_0010_20121003081000.jpg

一覧図です

そして、私への〝いじめ〟は突然始まった。
ある日グループの子に話しかけた時の事…

IMG_0012_20121003080959.jpg

完全に無視され…
二人で何処かに行ってしまった(あっ!!!)

IMG_0014_20121003080959.jpg





もしかして…これは…イジメ??

…まさか
…まさかの…


〝いじめ〟を受容するのに暫く時間がかかったが、主犯格の人を見つけたのでやっぱり〝いじめ〟に間違いなかった事を確信する。

主犯格は6人グループの中の「Tさん」であった。
「Tさん」は、堂々と私の悪口をみんなに言っていた。

私を見ながら「あの子しゃべる時に絶対前に とか とか付けるよな~( ̄▽ ̄)」と言い馬鹿にした様に「え・あ・え・あ・え・あ…と言っていた。

IMG_0011_20121003081000.jpg

(やっぱり…そうか…(`_´))

IMG_0013_20121003080959.jpg

何も言えず悔しい思いをしていた。
クラスの女子の大部分が影響されていたように思う。

そしてクラスだけに止まらず、同じグループに一緒のテニスクラブの子がいてたのでクラブの中でも1人ポツンとなってしまった。

IMG_0017_20121003081014.jpg

一週間ほど流れ事態は変わらなかったので、私はグループを離れることにした。
クラスでも大人しめの2人組の所にお弁当をいれてもらおうと思い、断られたらどうしようと思いながらドキドキしながら思いきって声を掛けた。

IMG_0015_20121003080958.jpg

すると二人とも快く「えっ!?どうぞどうぞ( ´ ▽ ` )」と言って入れてくれた。

(良かった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆)これは本当に嬉しい瞬間だった。
それから3人組で仲良く一年過ごせたので良かったが、肩身の狭い思いはずっと続いていた。


何ヶ月か経ち…
「Tさん」はそれから私には興味がなくなって次のターゲットを5人になったグループの〝ちよちゃん〟に絞りまた言葉による〝いじめ〟を始め出した。

IMG_0016_20121003081014.jpg

〝ちよちゃん〟は暫くして登校拒否になってしまい、それから3年生の卒業するまで一切学校には来なくなってしまった。

いじめる側「Tさん」は何ひとつ被害が無く、いじめられた自分や高校中退にした〝ちよちゃん〟の傷はあまりにも大きい事に憤りを感じた出来事だった。



良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村




comment

  なん #- URL

こんにちは
はなははさん、私も小学校4年生から3年間、いじめにあってました。
1日たりと学校は休まず、放課時間は図書館で高学年の子とすごして、今思えば私も負けん気のつよい子だったなあと思います。
でも修学旅行の写真の顔は無表情。
遠足バスで眠るととけたチョコをつけられたり、座ろうとした椅子をひかれたり、大声で悪口を言われたり、やっぱりあれは苦しい、辛い体験でした。
はなははさんは、勇気を出して他の子と付き合えてよかったですね。
”ちよちゃん”はかわいそうでしたね。

当時は何の被害もなく理不尽に人を傷つけた「Tさん」ですが、
行いは、絶対に回りまわって自分に戻ってくると思います。
人柄は、顔や態度に表れます。

月並みですが、傷ついて、辛かった分、人には絶対そんなことをしないようにしよう!と思えれば、自分の苛められ体験も、大事な自分の養分になる。そう、思っています。

子どもの世界も、大人の世界も、いじめのない社会にしたいですね。

長々とコメントしてしまい、ごめんなさい。
また遊びに来ます(*^_^*)




なんさんへ  はなちゃん母 #- URL

なんさんも辛い出来事があったんですね(;。;)
貴重なお話を有り難うございましたe-466

私もなんさんと同じようにいじめに遭って絶対人にはしてはいけないなと思い勉強にはなったと思いましたよ~(^^ゞ
本当いじめって集団でおこるので恐ろしいe-442

ブログに書こうと思ったのははなちゃんが大きくなって学校に行きだしたときに他の人達に流されず自分で考えれる人間になってもらいたいな~と言う私の希望があったからです。
それと自分も忘れることのないように一度整理したかったからです。
いじめのない世の中に、自分も思いやりを忘れてはいけないなと思いました(^_^)

コメント有り難うございました(*^_^*)
私もお邪魔させてもらいますね~
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/279-d147944c
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記