スポンサーサイト


お母さんのオリジナル

今日はうちのお母さんの話(^O^)

子供の頃によく鼻詰まりして寝にくい時は、お母さんがスースーする〝ヴィックスヴェポラップ〟を寝る前に塗ってくれた。

IMG_0003_20121002121252.jpg

正しくは胸の所に薬を塗り広げるらしいが、我が家ではお母さんが鼻の下に直接塗っていた(^^;;
鼻の下は塗られた瞬間から劇的にスースーします

あと、お母さんのゆで卵の食べ方

粗熱が取れたぐらいの温いゆで卵を手でギュウギュウ潰して5mmぐらいの厚みにしてから食べます(^◇^;)
そして、あんパンも同じく潰して食べていた。

IMG_0001_20121002121253.jpg

これはやってみると食感とかが変わって結構面白いです( ̄▽ ̄)

最後に…
我が家ではイチゴ=粗塩になっていた。

IMG_0002_20121002121252.jpg

リンゴもきつめの粗塩水につけられて、お弁当のリンゴを食べるとしょっぱくて周りがフヤフヤなので苦手だったな(^^;;


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

  嫁子 #TJqlDKRU URL

ヴィックス ヴェポラップ。。。合ってるかなw
懐かしいですね~ (今もあるのでしょうか?)
私も 鼻の下に塗られていましたよ

そして ゆで卵はしていませんが
メロンパン 味付けロールをペッタンコにして
食べていました~
しょっぱいリンゴも懐かし過ぎます≧▽≦

ペッチャンコゆで卵は驚きましたが
昔を思い出して暖かい気持ちになっちゃいました 子供がいない時にゆで卵試してみちゃおうかな~^^

Re: 嫁子さんへ  はなちゃん母 #- URL

コメントを有難うございます\(^o^)/
嫁子さん家も鼻の下に塗っていましたか~(◎_◎ )
スースー感がスゴイですよね!一緒なのが嬉しい( ´ ▽ ` )

覚えていたらゆで卵一度やってみてください食べやすいですよ~行儀は良くないのですが…
そしてヤケドに気をつけて下さいね~(^∇^)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/278-072b7651
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記