最古の友達

昨日の訪問者はなんと52人も来てくれました
コメントや拍手をありがとうございます

今は千葉に住み、年2回は会う友達で一番最初に出来た友達のちえちゃん。
おそらく3歳ぐらいからの付き合いでかれこれ30年になる。

そして長い付き合いだけに、ちえちゃんには結構迷惑をかけていた。

ある日、ちえちゃんの家でレジスターのおもちゃを借りて遊んでると、無理やりにお金を突っ込み過ぎたのかボタンを押してもレジがあかなくなった(◎_◎;)

IMG_0004_20120927085358.jpg

(ヤバイ!!潰した(ーー;))と思ったが言い出せずにいた。
そして、ちえちゃんが寄ってきたので、心臓をバクバクさせながら「違うので遊ぼう」と言った。

するとちえちゃんは疑うことなく「いいよ~(^-^)/」と言ってくれたので、急いで壊れたレジスターを押入れに直してしまった記憶がある(~_~;)

IMG_20120927090932.jpg

その後レジスターはちゃんと治ったのだろうか‥

今だに言えていないので今度再会したときにでも懺悔しようと思っている(^^;;



夏休みになるとラジオ体操が始まるが毎日の様に誘いに来てくれてたらしいが、いつも爆睡して起きてこない(ーー;)
IMG_0003_20120927085358.jpg


極めつけが、小学校6年生の時に行った修学旅行。
伊勢に泊まったのだが、隣同士で寝ていた私はグルグルとちえちゃんに寄って行き、最終ちえちゃんの上に乗っかって寝ていたらしい…(^◇^;)

IMG_0001_20120927085359.jpg

当時ガリガリだったちえちゃんはさぞ重かっただろうと思う。


追記。

この前幼なじみで集まった時に小学校の修学旅行の話になったが、うちの小学校は伊勢の海で毎年500m泳がせるのが恒例になっていた。

IMG_0002_20120927085359.jpg

確かに水泳には力をいれていたが、6年生全員が500m泳いでたらしいので今考えるとスゴイ事やったなと思っていた。

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


comment

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  さとこ #- URL

物を壊してしまって、隠して、ドキドキ!
うちも身に覚えがあるわぁ(^_^;)笑
小学生が海で500mって、かなりすごいよ!!
もちろん距離もやけど、全員てとこが、またすごい!25m泳げない子も結構いたような気がするもんね!
いっぱい泳げるグループは”くじら”で、泳げない子は”マンボウ”とかいうグループ名やった(^^ゞ
あ・・・けど、こんなグループ分けも、今は差別とか、親が文句言うとかで、なくなってるって聞いたような気がする・・・
運動会のと競争も、順位付けないとか・・・
それって、どうなん・・・??

Re: コメントを有難うございます(^-^)/  ニーチェさんへ #- URL

たしか修学旅行で泳いでたな~とは思っていたけどまさか500mも泳いでいたとは!(◎_◎;)と驚いていました。
そして教える先生も大変だったろうにと思いますf^_^;)

Re: Re: タイトルなし  はなちゃん母 #- URL

> コメントをありがとう(^O^)/
> うちは確か帽子に赤いリボンを縫い付けて〝赤1〟とかもっと泳げたら〝赤2〟とかしていたような~
> 学校によってやり方が違うんだね~o(^▽^)o
> 自分が物凄いカナズチやったら大変やったろうなーと思う(ーー;)
> きっと苦労してる人は居ただろうな~。
> だけど自信と根性はついた気がするよ!
> 今の子供達もそういう達成感を与えた方が良いと思うな~
色んな事でその子によって得意、不得意はあるからそれぞれの分野で褒めてあげればいいんじゃないかと思うね~伸ばせるところは伸ばしてあげるのがやっぱり正しいのではないかと思うなー。
> 個人的には親が勝手にあれやこれや変えるのもどうかと…
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/273-7f50d9b2
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記