スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

監禁された話

いつも訪問して頂きありがとうございます
そして拍手やコメントも嬉しく思っています(^▽^)

今日の話は今考えると怖い話。
小学校2年生の時に友達のチトセちゃんと家まで帰っていた。

IMG_0001_20120926083951.jpg

すると途中で古びた二階建てのアパートがあって、その横に〝ピラカンサ〟の赤い実を高学年と思われる男の子が投げていた。

IMG_0003_20120926083950.jpg

面白そうだったので見ていると、その男の子が「やってみー」と言ったので一緒に投げていた。

IMG_0005_20120926083949.jpg

そこまでは良かったのだが、急に男の子がチトセちゃんを1階に私を2階に別々に移動させて「逃げるなよ!!( ̄ー ̄)」と言って監禁しだした。

IMG_0002_20120926083951.jpg

暫らくすると、男の子が二階に上がってきて「絶対に誰にも言うなよ!」と言った。

IMG_0004_20120926083950.jpg

それから、胸を触ってきたり(ぺったんこだが)キスをしてきた
うっ気持ち悪…何なんやこの人は(−_−;)
でも恐いので抵抗出来ずに我慢していた。

すると、アパートの人が帰ってきたのか男の子が移動してる隙にチトセちゃんが「逃げよう!!」と言ってくれて心臓をバクバクさせながら全速力で家に帰った。



それから、親には何も言わず何事もなかったように家で過ごしていたが、夜になって泣いているチトセちゃんとそのお母さんがうちの家にやって来た。

(チトセちゃんのお母さん)「今日帰る途中にうちの子とえりちゃんが高学年の男の子に変なコトされたみたいなんですけど…」
(お母さん)「えっっ??そうなんですか!(◎_◎;)」

IMG_0006_20120926083949.jpg

その後、暫らく親同士が話して翌日、担任の先生に言うと犯人の男の子が見つかり注意してくれたとの事だった。

いま思い出してもゾッとする話である(−_−;)


追記。

小さい時から「知らない人にはついて行ったらあかんよ( ̄^ ̄)ゞ」とは言われてるけど子供はすぐに騙されるんやろうな~と思う。

何故なら、小学校1年生ぐらいの時に友達と知らないマンションのエレベーターで遊んでて何時の間にか全然認識の無い夫婦の家に上がり込みファンタのジュースを飲ませてもらった記憶があるから(^^;;
これもある意味恐い‥

IMG_0007_20120926083959.jpg

後でお母さんに言うとこっぴどく怒られた記憶があるが、本当危ない子供やったんやな~と思う。



良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

  嫁子 #sBn8.Zfo URL

こんばんは~
ブログを見て驚きましたよ~

これは犯罪じゃないですか~!!
子を持つ母として許せません

が、ファンタジュースご馳走は微笑ましく思いました
うちの周りは子供が挨拶をしても知らん顔する
大人が多々います
ジュースをご馳走なんか考えられませんが・・・が、
やっぱり・・・知らない人の家にお邪魔してジュースをご馳走になるのも怖いです
はなちゃん母がご無事で良かった良かったです

Re: Re: 嫁子さんへ  はなちゃん母 #- URL

> いつも拍手やコメントを有難うございます(^-^)/
> 忘れられない記憶です。今でも鮮明に…
> しかし挨拶をスルーする大人はダメですね( ̄^ ̄)
> 若いもんは~と言ってる人に限って出来てない人は確かに多そう。
>
> ファンタは美味しく頂きましたが危険な出来事には変わりない。
> 無邪気に喜んでる自分がいてましたわ(^_^;)
> 子供も集まれば怖くないと言うような風潮に流されたのでしょうか(−_−;)

  さとこ #- URL

もし逃げられてなかったら・・・って考えると、ホントに恐ろしい(@_@;)
最近はそのころに比べて、さらに物騒になってきてるもんね。
子供もいてるし、気をつけてあげないと!
けど、うちらが子供の頃は、近所のおばちゃんにお菓子もらったり、電車で出会って飴もらったり、そういうコミュニケーションは普通にあるものやったのになぁ・・・
最近はそういうことはダメ!ってなってて、人を信用できない世の中になってるのが、なんか寂しいね(>_<)

  はなちゃん母 #- URL

本当そうだね~f^_^;)昔は何やかんや貰ってた気がするわ~。
最近の世の中はドライな感じがするね~楽ではあるんかもしれないけど人情的なものは薄れつつあって寂しいね~(^^;;
コメントありがとう(^O^)/
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/272-b6e14e0e
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記