石切さんに棲む占い師

確か今から4~5年前に東大阪にある〝石切神社〟に友達といったことがある。
結構名の通った神社でその日も参拝してる人が〝お百度参り〟をしていた。

IMG_0004_20120921142814.jpg

私も神社の前と入口近くにある〝百度石〟の周りをグルグル回って見る。
さすがに百回は無理だった(⌒-⌒; )

それから〝石切神社〟の近くには『占い横丁』があって有名らしく芸能人とかも占いをしてもらいにきてるらしかった。

IMG_0002_20120921142815.jpg

夫と付き合ってる時期だったので相性を見てもらおうと思い適当に店に入った。

店の中に入ると、おばちゃんの占い師が一人テーブルに座っていた。

IMG_0005_20120921142813.jpg

狭い店内に総勢6人が入るとギュウギュウの寿司詰め状態だった。
いままで暇だったのでどっさり人が入ってきたので嬉しそうにしていた。

(占い師のおばちゃん)「えーっと相性ね(^-^)生年月日をおしえてもらっていい?」
(私)「私が昭和54年の6月18日で相手の人が…で」

(占い師のおばちゃん)「あ~相手の人ね…あんまり相性が良くないわね(~_~;)できれば違う人の方が…」
(私)「f^_^;)そうですか…」

(占い師のおばちゃん)「それからあなた水をもっと飲んだ方がいいわね( ̄ー ̄)」
(私)「はあ…」

15分ほど話を聴き、後ろで待ってくれてる友達が5人いてたので占い師が「他に見る人はいてるんかな(^_^)?」と言うと

IMG_0003_20120921142814.jpg

「いや特には…」「いや別にいいです(^◇^;)」と全員が断ったので急に占い師の態度が豹変した(◎_◎;)
占い師の頭では1000円×6人になっていたんだろう。


稼ぎが少ないと思ったのか、占い師は据わった目をしていきなり私に「数珠を買わない?」と言ってきた。
「(数珠…( ̄◇ ̄;)一体いくらや?)いや要らないです(^^;;」

IMG_0001_20120921142815.jpg

そして1000円を渡して狭い部屋を出る途中、背中越しに占い師が「あなたはね男運無いのよ」と捨てゼリフを叫んでいた。

占い師の逆鱗に触れたのか、うすら寒い思い出であった。

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村




comment

はじめまして♪  なんちゃって #- URL

私は35歳でビックになる!と占って頂きましたが、待っているウチに40超えました(涙)

優しい絵ですね♪ また、覗かせてくださいね♪

  はなちゃん母 #- URL

なんちゃってさんコメントをありがとうございますo(^▽^)o
ビックになる!と言われたらその時はテンション上がりそうですね。
具体的に言わないのがコツなんでしょうな~( ̄▽ ̄)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/268-2818852f
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記