断ミルク

1歳になったはなちゃん。
食べるのがあんまり好きじゃないのか途中から離乳食を飛ばしてくるので困っていた(; ̄ェ ̄)コラー!!

IMG_0006_20120917184226.jpg

(はなちゃんの心の声)(ミルクがあるから食べんでもいいもんね~(=´∀`))

しかし…

いつも夜に寝かしつける時にミルクをあげているが、ご飯を食べさす為にはやめた方が良いと思い、この日を境にミルク断ちを開始した( ̄ー ̄)心を鬼にして。

ピギャーーー!!( *`ω´) マンマ!マンマ!」と3日3晩1時間ぐらい泣いていた(⌒-⌒; )

IMG_0003_20120917184227.jpg

(私)「マンマを食べへんからやで~( ̄ー ̄)」

そのお陰かある日の朝。
はなちゃんが起きてきて、お腹が空いたらしく離乳食を作ってる時に「マンマ~!マンマ~!」と激しく催促していた。

IMG_0005_20120917184226.jpg

おっ!「ちょいと待ってな~」

離乳食が出来たのでキティちゃんの敷物をしいて、その上にイスをセットした。

IMG_0002_20120917184227.jpg

よっぽどお腹が空いてるのか、イスに気付いたはなちゃんが高速ハイハイで寄って行った。

IMG_0004_20120917184226.jpg

座れるのか見ていると…

IMG_0001_20120917184228.jpg

すこぶる体を打ち付けたはなちゃんだった( ̄◇ ̄;)

いっぱい食べて大きくなれよ~

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

離乳食悩みます  you #- URL

こちらでははじめまして、youと申します(^^)
先日はブログへ書き込みいただいて、ありがとうございました(*^_^*)

離乳食、わかります…
ミルクがあるから別にいいや、って思うんでしょうね(^^;;
うちの子も離乳食を嫌がって
いすの肘に噛り付いて断固拒否します(^^;;
そのうちに食べるかな、とのんきに構えてるんですが
やっぱり行動を起こさないとだめかもしれないですね…(。-_-。)

もしよろしければ
私のブログからリンクを張らせていただけませんか?

Re: Re: youさんへ  はなちゃん母 #- URL

> コメント有難うございます\(^o^)/
> ずっと行動を起こさねばと思いつつ私もズルズルとミルクを与えておりました。
> 赤ちゃんにしたらイキナリ無くなる訳ですから〝青天の霹靂〟でしょうね(意味あってんかな(⌒-⌒; ))
> 可哀想と思いつつも離乳食を投げる無礼なはなちゃんに勝利した感も拭えず…(^^;;
> 〝リンク〟は貼り付けてもらえるのでしょうか?どうぞどうぞ(((o(*゚▽゚*)o)))
> それか私が貼り付けるのでしょうか!(◎_◎;)?
> あんまり分からなくて勉強不足ですみません(^^;;

お邪魔します(^^)  you #- URL

早速コメントありがとうございます(*^^*)
連投すみません(>_<)

秋物が増えて着替えのバリエーションも増えました。
本人より親がわくわくしてしまいます~(^^;;

リンク、もちろん嬉しいです。ありがとうございます♬
操作はちょっとわからないのですが、多分…
これからどうぞよろしくお願いいたします♪( ´▽`)

Re: お邪魔します(^^)  はなちゃん母 #- URL

ひめちゃんの秋服かわいいでしょうね~o(^▽^)oコメントありがとうございます!

早速、リンクにポチッとしましたら上手いこと張り付きました(=´∀`)人(´∀`=)
こちらこそどうぞ宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
これからもお邪魔させてもらいますね~(^O^)/

  はなちゃん母 #- URL

リンク張り付きました~( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそどうぞ宜しくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

ありがとうございました(*^_^*)  you #- URL

こちらも無事リンクできました。
これからも更新楽しみにしております~
よろしくお願いします(*^^*)

〉はなちゃんに勝利
すみません、コメントいま拝見してしまいました(⌒-⌒; )
見てちょっと笑ってしまいました(笑)育児は戦い…な、ところもありますし…?(´・_・`)なんて。

Re: どう致しまして( ´ ▽ ` )ノ  はなちゃん母 #- URL

これで、直ぐにyouさんのブログを見れますね(^-^)/
はなちゃんとの闘いこれからも続くでしょうね~(^◇^;)
ひめちゃんの離乳食頑張ってくださいね~!!
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/264-b2ebbc72
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記