お見合の話 (釣書を送る)

続いてばっかりですみません
昨日の話の続きです。

鈴虫寺に行ってから全く出会いが無く、妹の方には彼氏が出来てデートへ出かける度に(妹を取られた!!( ´θ`))と思って、妹の彼氏にジェラシーを抱いていた私だった(^◇^;)

IMG_0001_20120914160153.jpg

そして2年ほど経ったある日、年頃になっても誰とも付き合っていない私を見かねてお父さんが見合いの話を持ってきた。

IMG_0003_20120914160152.jpg

(お父さん)「恵理子~見合いせえへんか( ´ ▽ ` )?」
(私)「!(◎_◎;)(えっ??見合い!?)いいよ」

まさかお父さんから見合いの話が出てくるとは思わなかったのでビックリしたが、あまりにも何も出会いが無かったので正直嬉しかった。

よく話を聞くと、徳島に居てるお父さんのお姉さん(私の叔母さんにあたる)と夫のお婆ちゃんが近所同士で一緒に散歩してる時に、たまたま孫の嫁探しの話になったらしい。

IMG_0004_20120914160151.jpg

そしてうちのお父さんに話が来たとの事だった。

早速、お見合い相手に〝釣書〟を書いた。
「名前、生年月日、職業」

IMG_0005_20120914160151.jpg

そして、お見合い写真は友達と一緒にいった南楽園(確かミカン狩りしたな~)
一人で写ってる写真を見つけ(今日絵を書くのに出してきたら、後ろの看板に山のおやじって書いてるな(^◇^;)しかもおやじ貸出中って…)一緒に封筒に入れた。


すると、夫の方からも釣書と写真が2枚送られてきた。

IMG_0002_20120914160152.jpg

その写真を見たお父さんがまだ何も決まってもいないのに「良さそうな子やんか( ´ ▽ ` )」と言っていたのを思い出した。


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/262-2ddada7f
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記