

婚活期 (鈴虫さんに願う)

昨日の続き…

失恋をして暫く腐っていた私だったが、友達から婚活に誘われて一緒に連れて行ってもらうことにした(^O^)
場所は忘れたけど、大阪のホテルに行った。

中に入ると、めかしこんだ男女がたくさんいてて普段着のTシャツにジーパンの格好だったので(しくじったf^_^;))と思いながら周りを眺めていた。

女性の人数は忘れたけど、男性は確か50人ほどいてて、女性側がテーブルに座ったままで男性がクルクルと回って一人ずつお話が出来るシステムになっていた。

IMG_0001_20120913154632.jpg

そして一人当たりの時間は、たったの1分!(◎_◎;)
1分で一体何が分かるんやろうか…f^_^;)見た目か??

しかし、たかが1分でも50人もいてるのでそれだけで1時間近くになる(^◇^;)

スタートして目の回るような忙しさである

(男の人)「趣味はなんですか(^O^)?」
(私)「えーっと釣りが好きです」

ズラズラと一人、また一人…同じ質問が延々と……

そしてやっとこさ50人!!( ̄▽ ̄,)

終わってから男女とも好い人に投票して、何人かカップルになっていたみたいだったが自分も友達もカスリもせず足取り重く友達と帰るが、一切声をかけられることなく終了となったのだった(−_−;)

IMG_0003_20120913154631.jpg

撃沈…(; ̄ェ ̄)



それから京都に住む友達の、キミさんに〝鈴虫寺〟に誘われた。
〝鈴虫寺〟は恋愛や縁結びで有名なお寺です(^-^)/

きみさん、郁ちゃん、まりちゃん(双子の妹)、私で鈴虫寺に向かった。
鈴虫寺は昔から人気らしく、その日も人でいっぱいだったo(^▽^)o

IMG_0005_20120913154630.jpg

寺の中に入ると、鈴虫の入った大きな入れ物があり和尚さんが鈴虫にまつわるお話をしてくれる(^o^)

お参りの所では、〝住所、氏名、願い事〟を頼むと鈴虫さんが聞き入れてくれるだとか…

「八尾市◯◯町の◯◯(氏名)です。私にふさわしい良い人が現れて必ず付き合えますように!!」
と必死に頼んでみた( ̄▽ ̄)(よし!不備はないな…)

IMG_0002_20120913154631.jpg

それから、黄色いお守りを貰ったこのお守りは災難から護ってくれると定評があるらしい
今でも大切に持っているo(^▽^)o

IMG_0004_20120913154630.jpg

それから鈴虫さんのお陰か、結構直ぐに双子の妹には出会いがあった(^o^)

私はといえば、しばら~~~く音沙汰がなく(オーイ鈴虫さんよ!!コッチには無いのか??)と思っていた。



良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/260-04f73fe3
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記