スポンサーサイト


アドバイスするほどは…

以前、夫の職場の沖縄県出身の保育士さんが我が家にやってきた。

どうやら遠回しで振られたらしく、お酒を飲みながらその話を聞いていた。
やり取りを聞く限り、相手の女の人はちょっと遊び慣れてる女の人の様なので騙されてんかと思い「それは悪い女と違うか~(^◇^;)これ以上は辞めといた方がいいのでは」と偉そうに言っていた。

保育士さんはまだ未練があるらしくショックそうにしていた。
まあ本人じゃないのでそこまで立ち入る話じゃないけど…(^◇^;)

IMG_0001_20120910215015.jpg

その後も保育士さんが私がアドバイスする度に「そうかアネキ!なるほどなアネキ!」と頷いてくれたので、調子に乗って恋愛とは…うんちゃらかんちゃらと話していた。

しかし、私の実際の恋愛と言えばアドバイスする価値もないようなものだった(⌒-⌒; )



遡ること20年ほど前、初めて好きになった人は中学2年生で同じクラスになったM君だった。
ずっとシャイだったので男子とは喋ってなかったけど、席替えで隣同士になってからM君とは気があって良く喋っていた。

IMG_0003_20120910215014.jpg

M君は真面目な私とは対象にちょい不良な子であった。

ありがちやけど、同じクラスにもう一人M君が好きな〝のりちゃん〟と言う女の子がいてた。
いつのタイミングか忘れたけどお互い好きな人を言いあった時に同じM君が好きな事が発覚した(^^;;
そしてのりちゃんは小学校5年生の時から好きだったとの事(◎_◎;)長いね!

しかし、のりちゃんとは〝同じ人が好き〟と言う共通点で妙な親近感が湧いていた。

IMG_0004_20120910215014.jpg

(のりちゃん)「なあなあ今日のM君の髪型みた?
(私) 「見た見た!(^O^)」
(のりちゃん)「めっちゃカッコいいよな~!!・'(*゚▽゚*)'・*」
(私) 「カッコいいな~(^o^)」

とそんな感じ(^◇^;)
なんかライバルではないのです。

そしてのりちゃんとはさらに仲良くなり団結力は半端なく強くなっていった。

しかしクラス替えになってM君とものりちゃんともバラバラのクラスになってしまった( ̄◇ ̄;)ショック…

ある朝、下駄箱に靴を直しているとM君が私の肩をトントンと叩いてきた。
(M君や!\(//∇//)\)と妙に恥ずかしくなり返事もせずに私は下にしゃがんでしまった。

IMG_0002_20120910215015.jpg

M君はそれを見て私が無視したと思ったらしく「何やねん!( ̄^ ̄)」と怒って行ってしまった。
(あ~違うねん!あ~間違いやねん)と思いながら違うクラスに歩いて行くM君の背中を見つめていた。

それからパッタリとM君に話し掛けられる事が無くなってしまい、その後告白する勇気もなくそのまま中学を卒業するという悲しい初恋の思い出があるのだったf^_^;)



良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

  さとこ #- URL

かわいい思い出話やね~(*^_^*)
少女マンガみたいに、そんなうまくいかんよね。笑

Re: タイトルなし  はなちゃん母 #- URL

そう上手くはいかないね~(~_~;)
そしてチャンスの神様は前髪しかないと聞くけど前髪を掴むのも難しそうやなと思ったわ^^;
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/256-4cf541f0
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記