

お父さんの哀愁

先週のお父さんの話。

今年で68歳になるお父さんが、最近歩くとふくらはぎの辺りが痛いので調べると足の血管が細くなってるので血管を広げる手術をした。

無事手術も終わって入院中だったので八尾に帰り、家にいてるお母さんを連れてお見舞いにいった。
病室に行くと元気そうなお父さんがいてた(^ ^)

「話できる所あるわ(^-^)」と言ったので一緒に休憩所に向かった。
休憩室に着いて椅子に座った。

(お父さん)「手術は1時間30分ぐらいで終わったわ(^-^)足は全然痛くないわ」
(私) 「そうなんや良かったわ(*^◯^*)」

IMG_0002_20120906151543.jpg

はなちゃんに離乳食を食べさせようと思ったが、先にお父さんが自動販売機でりんごジュースを買ってはなちゃんに飲ませていた。

それに食いつくはなちゃん(離乳食が…(⌒-⌒; ))


しばらく話したので「じゃあ帰るわ(^ ^)」と用意をしてエレベーターに向かった。

ボタンを押してしばらくするとエレベーターが開き、看護婦さんがおりてきて気を取られてる間に、父さんが居なくなっていた(◎_◎;)あれっつ??帰りの挨拶してないけど…

IMG_0003_20120906151543.jpg

(どこいったんや(⌒-⌒; )??)と急いで角を曲がるとお父さんは病室に歩いて帰る途中だった。

IMG_0005_20120906151542.jpg

「お父さ~ん帰るわ( ̄◇ ̄;)」と言うと振り返らずに手だけあげていた。

またエレベーターに戻りお母さんと乗りこんだ。

お父さんの行動が理解出来なかったので「なんでお父さん先に帰ってたんやろうな?」と聞くと、お母さんは「最後見送るのがさみしかったんやで(⌒-⌒ )」と言った。

(そうか~~だからか…)





その日の夜、布団に入ってからお父さんの行動について考えていた。
確かに八尾に帰った時、見送りにお父さんは来てないな~。


IMG_0001_20120906151544.jpg

そう言えばお父さんはよくオナラをする、そして周りにいてる家族は笑ったり「オナラした!」とリアクションすると、それを見たお母さんは「わざとやでこの人!(^^;;」と言っている。


わざと…なんかそう考えるとお父さんはオナラでみんなのコミュニケーションしてたんかな…( ´ ▽ ` )

それでみんなの気を引きたいのか…

そうなんかな…




しかしお母さんが前に言ってたある話を思い出した。

(お母さん)「お父さんが夜トイレにいってな、帰ってきて布団に入ってから、わざわざオナラをするねん

(私) 「そうなんや(~_~;)(それは嫌やな)」

IMG_0004_20120906151542.jpg

(お母さん) 「ほんで、トイレでしてきたらいいのに(-。-;って言ったらな」

屁ぇせえへんかったら死んでまうやろう!!

ってタコみたいに顔を赤くして怒ったらしい

………まさかの逆ギレ( ̄▽ ̄)


そしてお母さんは最大の被害者やと思いなおし、その後眠りについた。

comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/252-4d13b66e
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記