

8月生まれの誕生会

この前の日曜日、大阪の羽曳野市にあるイタリアンの店〝タヴェルナ・エッセ〟にみんなで集まった(*^o^*)
総勢9人の大人数です(^_^)

IMG_0001_20120904145720.jpg

左上から、妹のだんなさん、姪っ子のまほちゃん、妹、友達のゆきちゃん、夫。
左下から、友達のあっちゃんのだんなさん、あっちゃん、私、はなちゃん。



今回の集まりは8月生まれのお誕生会で集まったo(^▽^)

1400円のエッセランチを予約してくれてたのでお店の二階にあがって待っていると…



前菜の盛り合わせ

IMG_0003_20120904145719.jpg

ドーンと3人盛り、シェアして食べます
ご馳走がいっぱい乗ったプレートはなちゃんにもカボチャのお裾分け~

3種類のふわふわのパンとともに食べる(*^o^*)どれもうまっ!
ちょこちょこ食べれるのが良いね(^O^)



そして続いてパスタ

IMG_0005_20120904145718.jpg

トマトソースかバジルソースかどっちか選べます。
私はトマトソースを選んだ(^_^)鷹の爪が効いててピリッとします。

姪のまほちゃんは1歳11ヶ月やけど果敢に辛いパスタにかぶりついていた( ̄◇ ̄;)
「辛いんちゃうか~(⌒-⌒; )」と心配そうにしている妹。



メインは〝茶美豚〟のグリル

IMG_0002_20120904145719.jpg

美味しい~:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

隣のあっちゃんと力強くうなずいた。
柔らかく脂身が甘くてマッシュルームのソースとあいまってウマウマでした。



最後はデザート

IMG_0004_20120904145718.jpg

ココナッツアイスとパンナコッタ

お誕生日の人はチョコレートの文字付き(^O^)/

ゆきちゃん、兄さん(あっちゃんの旦那さん)、いさむさん(まりちゃんの旦那さん)
おめでとう

ちなみに、ココナッツのアイスを食べた姪のまほちゃんが小さな声で「うまい」と言っていたそうな。
確かにうまかったね!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そしてお腹いっぱいになってお店を出た。
続いて京都のコストコに向かうけど長くなるので話の続きは明日に持ち越します(^^)

comment

  さとこ #- URL

大きくなったら、はなちゃんも仲間入りやね♪

  さとこ #- URL

羽曳野とか、行ったことないけど、すごい良さそうな店やね☆行くことあったら、寄ってみたいわぁ。

Re: タイトルなし  はなちゃん母 #- URL


羽曳野のお店穴場でしたよ(*^◯^*)他のメニューも美味そうでした。
近所に行く時は行ってみてね~

コストコも楽しかったよ~しかし会員制みたいやね(⌒-⌒; )友達が会員やったからひっつき虫のように入らしてもらえましたわ(^◇^;)ラッキー

そうはなちゃんも大人になったら誕生回に参加できるかもね~(*^◯^*)
コメントありがと~(^-^)/
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/249-570db5fd
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記