スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知旅行(2日目後半)

昨日の続き…

甲浦に行く途中でお花を買っておばあちゃん家へ向かった。
3時間かけてやっと甲浦につくと、90歳になるおばあちゃんはお花を嬉しそうに受け取ってくれたo(^▽^)o

IMG_0001_20120829144512.jpg

そしてはなちゃんの誕生日なので一緒にケーキを食べた(^o^)
暑さのあまりケーキは溶け出していたがけっこう美味しかった。
買ってきたロウソクに火をつけようと思ったがおばあちゃんの家はオール電化になっていた。
ハイテクやな(^◇^;)

お義父さんは実家は大阪の熊取だが一人暮らしのおばあちゃんが気になるので一月の半分以上を甲浦ですごしている。

ケーキを食べ終わると、おばあちゃんは〝JA〟の干支の貯金箱(貯金したら貰える)のコレクションを出してきてくれてはなちゃんと一緒に遊んでくれた。


(おばあちゃん)「ワンワンやで~(^O^)」イノシシ

IMG_0003_20120829144509.jpg

はなちゃん食いつく。

(おばあちゃん)お猿さんの貯金箱をもって「目はどこかな~?」

IMG_0005_20120829144508.jpg

はなちゃん人差し指で目をブサブサ。

お義母さん側のおばあちゃんが徳島の海陽町に住んでるので移動することにした。
はなちゃんはおばあちゃんのJAコレクションをすべて貰い甲浦を後にした。

15分ほど車を走らせると徳島の海陽町にやってきた。
おばあちゃんが出てきて中に入った。

(おばあちゃん)「手作りのおせんべい食べるか?」

IMG_0002_20120829144511.jpg

はなちゃんはおせんべいに噛り付いた。

はなちゃんがおばあちゃんの膝に座りに行くと「重たいな~(^◇^;)持ちきらんわ」と言っていた(^O^)

それからみんなで記念写真を撮りました(^-^)

IMG_0004_20120829144509.jpg

せんべいが引っ付いてる(⌒-⌒; )

そして夕方の5時になったので大阪に帰る事にした。

帰りしな徳島ラーメンを食べようとなり「徳島ラーメン 東大」に入った。
店の中はお客さんがいっぱいだった。

IMG_0006_20120829144506.jpg

こってり、ふつう、あっさりの中からこってりを選びチャーハンと唐揚げのついたレディースセットを頼んだ。
生卵が席に置いてあるので勝手に割って食べて良いようだった。

かなり色の濃いいスープのラーメンが出てきてその中に生卵を落とした。
スープは夫は塩がちょっとキツイと言っていたけど結構美味しかった(^o^)濃厚
徳島ラーメンは濃いいスープと生卵を入れるのと肉はバラじゃなくて薄切りなのが特徴なんかな。

そして自宅用に道の駅でゆず酢の入った鯖寿司と他に塩ケンピなど買って帰った。
碁石茶は発酵させたお茶らしく酸っぱいお茶だった。

4時間ほどして無事に大阪に帰り着いたのだった。
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/245-d26fa070
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記