高知旅行 (1日目)

先週の24日と25日に田舎のおばあちゃんに会いに高知まで旅行に行った(^-^)/

9時過ぎに大阪を出て、3時頃に高知市内に到着した。
翌日に田舎に帰るので今日は高知ホテルにチェックインして、歩いて5分ぐらいにある高知駅に向かった。

IMG_0001_20120827075151.jpg

新しく大きくて立派な駅だった(^O^)
アンパンマンの作者の〝やなせたかし〟さんは高知出身らしく本日は黄緑色のアンパンマンの電車が走っていた。

あと入ってないけど坂本龍馬の記念館みたいなものがあって写真を撮りました(^o^)

IMG_0005_20120827075149.jpg


めっちゃ凛々しいな(^◇^;)

駅の下にはお土産屋さんとか色々あってパン屋さんもあったので入ってみると、ズラリとアンパンマンのパンが置いてあった。キャラだけで5種類以上あった(^◇^;)

IMG_0003_20120827075150.jpg

高知だけで売っているという、お目当ての帽子パンを購入。
高知の〝ひまわりコーヒー〟と共に頂きました( ´ ▽ ` )
帽子パンは、甘さ控えめで食べたのは初めてやけど懐かしい味でした。

それからしばらく歩くと「はりまや橋」と言う20mほどの短い橋がありここも記念写真のスポット

IMG_0006_20120827075148.jpg

夜ご飯は〝よいち〟と言う居酒屋に入った。

飲み放題付きで、内容はあまり明かされず3500円のコースを2人頼むと、最初に野菜サラダが出てきて、次に高知と言えば〝鰹のたたき〟が出てきた。まあまあ美味しかった。

IMG_0002_20120827090832.jpg

続いてキビナゴの唐揚げ…んん…固い(~_~;)揚げすぎ?
さらに鳥の唐揚げ唐揚げ二連ちゃん…んん…また固いな~(ーー;)

さらに蒸し鍋が出てきて、もやしが大量に盛り付けてあって小間切れの豚肉が少し乗せられていた。
何も言われなかったので暫くして時間を聞くと「えーっと後5分ぐらいですかね?」と言われてポン酢で食べる。
うーん普通…( T_T)

最後お寿司が出てきた。
キビナゴのお寿司は美味しかった(^-^)

最後、赤貝の刺身を追加して終了した。
私は冷酒三合と夫は生ビール3杯呑んでほろ酔いになった。
店を出て「店選びを失敗したな~」と反省していた。

帰りに〝サーティワン〟を見つけて雪だるまにしてもらい、駅のコンビニに立ち寄り高知のお酒の土佐鶴とちぎりてんを買ってホテルで飲みなおしたのだった。
IMG_0004_20120827075149.jpg

一日目は終了(。-_-。)







comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/242-1c0d4d4a
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記