スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筆箱の思い出

小学3年と4年生の時に一緒のクラスだった大ちゃん。

大ちゃんは〝自閉症〟と言う障がいがあったけど見た目は至って普通の男の子だった(^-^)
いつもノートに絵を書いていて、細かい部品まで書いた電車とか、ドラえもんとか凄く上手かったのでスゴイなーと思って見ていた。

IMG_0001_20120821084318.jpg

担任の先生は今時は珍しいと思うけど、熱心な熱いハートを持った男の先生で大ちゃんの事をいつも気にかけていた(^O^)

ある授業中、隣の席に座っていた大ちゃんが私の髪の毛をつかんできた。
そんなに痛くなかったのでそのままにしていると、先生が気付いて飛んで来た。

IMG_0003_20120821084317.jpg

「大ちゃん!髪の毛を引っ張ると痛いからやめてあげてな!」と近寄った時にドンと机に当たり、衝撃で私の缶ペンが下に落ちた。

IMG_0005_20120821084316.jpg

先生の足が丁度乗っかり、グシャッと缶ペンが潰れたが、先生は大ちゃんの手を取るのに夢中で缶ペンを踏んでいることに気付かなかった( ̄◇ ̄;)

大ちゃんの手がとれて足に踏んでいたのに気付いた先生が「あっ!!!(◎_◎;)ごめんね!」と言った。

見ると、100均で買った安物の缶ペンがグシャリと凹んでいた。

IMG_0002_20120821084317.jpg

ひっぱられた髪の毛よりも、凹んだ缶ペンを見てグサッとショックでなんか無性に悲しくなっていた。



翌日。

学校に行くと朝礼の前に先生に職員室に呼び出された。
先生が「昨日はごめんな。筆箱壊してしまったから替わりにこの筆箱を持ってきたんやけど(~_~;)」

見るとうさぎの絵がついた表面はつや消しの二段の上等な筆箱だった

IMG_0004_20120821084316.jpg

(うわっ!!かわいい!!.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。)
見た瞬間に気に入った。


どうやら、先生の奥さんが文房具屋してるからそれを持ってきてくれたらしい( ´ ▽ ` )
そして大喜びで教室に帰って中身を入れ替えた思い出がある。
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/239-08b902ee
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記