就職先 (最後の日)

2日続いた話も、今回の話でやっと終了になります(^^;;
お付き合いありがとうございます

そしてとうとう最終日がやって来た。
会社も正月休みに入るので、終了時間になると年末の挨拶をしにドンドンと作業場の人達が事務所にやってきた。


挨拶に来た人達に「今日でここを辞めさせてもらいます」と報告すると、
「えっ!?あんた辞めるん!?」と大半の人達はびっくりしていた。

IMG_0001_20120818092919.jpg

ゴミ捨てがまだだったので、一階までゴミ台車を運んで事務所に帰ってくると橋本さんが居てなかった。

IMG_0003_20120818092918.jpg

(あれっ?先帰ったんかな…)

社長に最後の挨拶に行くと「お疲れ様(^-^)これは退職金だから」と封筒を渡された。
「ありがとうございます。長い間お世話になりました。」と受け取った。

IMG_0005_20120818092917.jpg

10分ぐらい待ったけど橋本さんは現れなかったので、挨拶をしてないけど(まぁいいか(^_^;))と家に帰ることにした。

自転車に乗り込むと自然に(もう会社に来なくていいんやー!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ)と自然に笑みがこぼれた。

IMG_0002_20120818092919.jpg

家に帰り着き、退職金を開けてみると耐え忍んで6年近く働いたにも関わらず〝7万円〟しか入ってなかった。
フガッッツ

しかしボーナスも3年目以降無くなってたので、そんなに期待はしてなかったけど…

そんな感じで退職の日を迎え、6年ぶりの平和な平和な正月が過ぎて行った( ´ ▽ ` )


それから時が過ぎて…

社長から連絡があり「最後なんにもしてないからご飯でも食べようと思うから5時ごろ来てな(^-^)」と言われたのでその日会社に向かった。

ちょっと早めに来たので、更衣室に入ると…
開けた瞬間、橋本さんが居てた
(うわっっつ(^_^;)!!なんで??)

IMG_0004_20120818092918.jpg

(橋本さん)「あんた!!最後の日私に挨拶して行かんかったやろう!!」


(ヒイイイイ!!)

(経理のおばちゃん)「そうよ~それはあかんで(-。-;」

(橋本さん)「ほんま非常識な子やわ!!ブツブツ」

(私)「…すみません(~_~;)」

(経理のおばちゃん)「まぁ時間やから行きましょう。」

(えっつ!!?橋本さんも行くん!?)

そんな気まずい中、社長の車で全員乗り込み料理屋さんに連れられた。
ショックで何処に連れていかれたのか分からなかった。

IMG_0006_20120818092917.jpg

ドンドンとトリュフの乗った何かとか料理が出てきた。
最後、フォアグラの乗ったステーキが出てきて美味しい物で穏やかになった表情の橋本さんがいてた。

美味しかったけど地獄の様な食事会(^◇^;)

橋本さんとはその日、会社で別れてから一度もあっていない。
選挙のお願いの封筒が一度届いたけど(^_^;)

今でも働いてるんやろうか…誰かまた被害にあってるやろうな…(。-_-。)と時折橋本さんの事を思い出す。





comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/237-a24f5ee3
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記