就職先 (崖っぷちで闘うの巻)

昨日の続き…

何がなんでも、仕事を辞めたかった私は橋本さんに「転職したいので辞めたいです。」と言った。
すると経理のおばちゃんも話を聞きにやってきて

(橋本さん)「仕事を辞めて何をしたいん(`_´)転職ゆうても、もう24歳なんやで?なあ阿部さん!」
(経理のおばちゃん)「…そうやねぇ(^^;;」
(私)「調理関係に行きたいんですけど( ̄◇ ̄;)」

(橋本さん)「何の料理?」
(私)(何か決めてなかった(~_~;))「…和食です。」適当

IMG_0004_20120817105212.jpg

(橋本さん)「はぁっ!??和食って!?厳しい世界やで!あんたにできるわけがないやん!」
(私)「……(無言)」

そして話は終了。


そして煮詰まった私は休みの日に友達に相談してみた。


すると友達のママが喫茶店をしてるので、そこに働く事にしたらいいとアドバイスをもらい、信用されない場合があるので念のため店の電話番号を聞いた。

IMG_0002_20120817105212.jpg

そしてさらに友達は「辞める話、橋本さんに言うんじゃなくて直接社長に言ったらいいねん!」と言ってくれた。
「そうか(-。-;そうやな!」と勇気をもらった。



その翌日。

昼休み、社長が事務所でお弁当を食べていたので話を持ちかけた。
(うわっ!橋本さんがいてる)
橋本さんと経理のおばちゃんも座っていた。

橋本さんと経理のおばちゃんが見てる中、まるでジェットコースターが落ちるような感覚でガクガク

「すいません社長。私、今年いっぱいで仕事を辞めて喫茶店に転職しようと思っています」と言った。

IMG_0003_20120817105212.jpg

(エッッツ!!)


思いもよらなかったのか橋本さんと経理のおばちゃんはハッツと息を飲んで、豆鉄砲を食らった様な顔をした。

(社長)「そうか…分かった。残念やけどな、まぁ頑張って(^-^)」と言ってくれた。

その瞬間ほーーー( ̄◇ ̄ )と何かから解放された。

そして私はビックリ顔の2人を残し食堂へ向かった。



昼休みが終わり、食堂から事務所に帰ると橋本さんに「ちょっと来て!!(`_´)」と男子トイレに連れていかれた。

(橋本さん)「ちょっとさっきのはどう言う事!!?勝手に社長にいうて!!」
(私)「(え~何これ(−_−;)!?)辞めたかったからです(; ̄ェ ̄)」

(橋本さん)「あんた裏切るような事して、みんなに辞めるって言うんは辞める日に言いや!!前もって言ったらあかんで!!」と脅された(~_~;)

IMG_0001_20120817105213.jpg

意味が分からんので一部の人には辞めるって言ったけど(-。-;
しかしバレて「あんた○○さんに言ったやろう!!」とまたトイレに連れていかれた(^^;;

言ってないのに濡れ衣を着せられたのもあった。その度男子トイレへといざなわれる私(;゜ロ゜)


そして2ヶ月ほどなんやかんやして退職の日がやってきた。



スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/236-0971321d
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記