就職先 (印刷会社に住むお局様)

暗い過去です。

さかのぼること15年前。

IMG_0002_20120816094528.jpg

18歳で就職した先はハズレもハズレな職場だった(。-_-。)

それは、自転車で10分ほどで近いと言うだけで選んでしまった印刷会社だった。



私は、30歳の橋本さんの元で働くことになった。(お局さんです)

その人が人生で会った人の中で一番の〝痛い人〟だった。


そして働き出すと、橋本さんには毎日、怒鳴られていた(~_~;)

「何で時間内にできないの!」
「これはどうなってるの!」
「○○さん!!」(私)

IMG_0003_20120816094528.jpg

仕事は始めたばっかりで出来ないのは分かるけど、とにかく扱いが酷かった。



橋本さんは仕事は出来るけど、人にはちゃんと教えない。

教えると自分の地位が危うくなるから(。-_-。)

今までに橋本さんにダメージを受けて辞めて行った人は相当数いた。


分からない事があって橋本さんに質問すると

「前はどうしてたん!?」しか返事がない。

思い出して、色々言ってみるが最終的に「自分で考えてみ!」と絶対答えは教えてくれない。


色々な発注を任されてて、「お茶がもうすぐ無くなるんですけど」と言うと
「まだもうちょっと有るから待って」とか

「消しゴム角がすぐ割れるから色んな種類一個づつとって」とか細かい( ̄◇ ̄;)

IMG_0001_20120816094529.jpg

会社に行き出してから、理不尽な事で怒られて何回口惜しくて泣いたか分からんぐらいだった。


入ってからすぐ辞めたかったが、ズボンの所が股ずれで破れてたので言い出しにくかった(~_~;)足が太いから

今考えれば、そんな事で辞めない理由には絶対ならんけど…



2年ぐらいして本当に我慢ならなくなり橋本さんを会議室に呼び出した。


「橋本さんがキツすぎるんで辞めたいんですけど」と言うと

「そんなん言われたん初めてやわ」と言われ

IMG_0004_20120816094527.jpg


自分が原因で辞められるのはマズいと思ったのか

話し合いの結果「これからは、気をつけるわ」と言った。


それから少しの間はマシだったが、段々とエスカレートしていった。

年末の忙しい間、橋本さんは値段が安いのでハワイに旅行に行っていて、帰ってくるなり

「全然仕事出来てないやん!なんで!」と怒鳴っていた。

(はっつ!?自分は旅行に行ってたのに!?)と理解に苦しんだ。



しかし、自分は仕事中に選挙活動の文章を打っていたりする。
そしてみんなに配っている。

一度、「このビデオを見て」と持ってきたビデオには宗教の勧誘の内容だった。
それは、ありがとうございました。と言って無視して返したけど(~_~;)


とうとう、6年近く我慢して働いてしまい堪忍袋がきれた、前回は「橋本さんがキツイから」と言う理由で言って辞めれなかったので、今度は転職したいからと言う理由で辞めようと思い立った。
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/235-fce26de4
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記