子供会のキャンプ

子供の頃、夏休みになると子供会のキャンプに行ってた(^▽^)

どこに行っていたかは覚えてないけど、毎回山の中のキャンプ場で大きいテントの中に子供達が入って寝たりしていた。

電車に揺られ目的地までお菓子を食べながら行くことになる(^O^)

記憶にあるのが、おやつの中にあった〝ローリーエース〟と言う乳酸菌飲料を持ってきてて(ローリーエース大好き(´ε` )
お母さんが他の子供に1本あげると、次から次から子供達が「僕も欲しい!( ´ ▽ ` )」とやってきた。

IMG_0004_20120810092050.jpg

結局1本だけになってしまい(いっぱい入ってたのに~!!)
と心の中で怒り「お母さんがあげるからローリーエースが無くなった( T_T)」と言って悔しくて泣いていた思い出がある(−_−;)

IMG_0002_20120810092050.jpg

それからキャンプに着くと毎回、飯盒炊飯でご飯を炊いて、カレーを作って食べた。

その後、決まって〝スイカ割り〟があって〝右〟と〝左〟の区別がまだ分からなかったので、私や妹の番の時は周りの人達が「お茶碗持つ手の方に~!!」とか「お箸の方!!」とかの掛け声でスイカに誘導してくれた(^^;;

IMG_0003_20120810092050.jpg

最後はテントに入って寝るのだが、テントが嬉しくて張り切って「自分の部屋に帰る!o(^▽^)o」とお母さんに言うと周りに居てたおばちゃん達に笑われたので意味も分からずとても恥ずかしかった記憶がある

IMG_0001_20120810092051.jpg

夜にはキャンプファイヤーもあり子供心にとても楽しかった行事の一つだった..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/230-09da5c51
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記