押し寄せる生き物達

昨日に続き動物ネタで(^_^)

うちの家は一軒家で、だいたい2年周期ぐらいのペースでネズミの一家が屋根裏に住み着く。
たいがい食パンや菓子パンが不自然な状態で噛みちぎられて発覚する(お父さんもそれに近い食べ方をするので少々判別しにくいf^_^;)


お母さんは大のネズミ嫌いで、それを見つけたら「キャッ!?またやられてるわ!Σ(゚д゚lll)」と言ってあからさまに憂鬱になっていた。
そして二階で夜中寝ているとダダダダダとあきらかにネズミが走り回っている音がする。汚い話だけどたまにポトポトポトと音がしてもしかして今あれが落とされてる( ̄◇ ̄;)!?という時が度々あった。
(実際、屋根裏に上がると無数のあれが!(◎_◎;) !)
お母さんの悲鳴があがる度に 「あっ、また恒例のやつやな(~_~;)あいつが出たんやな」と思いお母さんの所に行くと、腰を抜かさんばかりに怯えていた。
IMG_0006_20120609091957.jpg

毎度ネズミの貼り付ける粘着のやつを買ってきては引っ掛かったネズミをお父さんが処理するといった感じだった(お父さんは全然平気(。-_-。))
一度お父さんが居てない時に引っ掛り、処理するのが怖くて便利屋さんを頼み5000円取られた事があるそうな…

なので対策として、ネズミが嫌がる芳香剤+ネズミが嫌がる音波を置いたが、家には菓子パンやらご馳走が一杯あるので歴代のネズミの一家はそんなもん関係ないわ!と言わんばかりにやって来た。


そして、また新たなネズミの一家がやってきた時に「なんでいつも屋根裏に行くんやろな~」とみんな疑問に思っていた。
そして、兄ちゃんがいてる日に突然ネズミが出てきて兄ちゃんが追いかけた所、台所にある戸棚の天井に穴があってそこに逃げ込んで行くのを発見したΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。
そしてすぐにそこの穴を貼り付けて塞いだ。
IMG_0007_20120609091956.jpg


それ以来ネズミ達は寄り付かなくなった( ̄▽ ̄)
実家に帰る度、思い出したらネズミは今だに出てるかお母さんに聞いてみるが今の所は出てないとの事だった( ´ ▽ ` )ノ

comment

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/23-c8737fe9
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記