カモネギ話 (少しの翳り)

昨日の続き…

電話が切れた後、しばらく放心状態になっていたが、夫にメールをしようと思いつき「○○社さんから電話があったよ(^^)」と送った。

IMG_0004_20120726124825.jpg

風呂掃除をし終わって携帯を見てみると「ほんまに?どうやった?」と返信があったので
(ものすごい食いついてるわ~( ̄▽ ̄)ひひひ)と思っていた。

そして浮かれていたが冷静を装い「あんまり覚えてないけど他の人と交えて出版を検討するからって電話があったよ一週間ぐらい待って下さいやって」とメール送るとその後メールが途絶えた(ーー;)
シーン



それから時は流れ…

先週の土曜日、家のチャイムがなったので出て見ると〝○○社〟さんからの封筒が届いた。

IMG_0001_20120726124831.jpg


ちょうど夫が居てたので先に書類を見てもらうと…

IMG_0003_20120726124826.jpg


わくわく何て書いてる(^_^)

しばらく読んでいると。


(夫) 「んっ!!?」
(私)「どうしたん!?( ̄◇ ̄;)」
(夫)「〝有料〟のご提案となりましたって書いてるけど(ーー;)」
(私)「えっ!?有料…どれどれ(^^;;」

IMG_0005_20120726124822.jpg


〔審査の内容〕

総合的な出版の判断と致しましては「有料」のご提案となりました。(ほんまや!)
確実な売上見込みが必要となるので、ご実績が無いこともあり、全国版での出版ではございますが、自費の掛かるものとなりますことお許しください。

〔作品講評〕

〈とても長いので省略〉
簡略ながら味のあるタッチで描かれたイラストや、時折挟まれる家族のエピソード、育児にも協力的な夫の様子などもほのぼのとして、楽しく読める育児記録である。

詳細については編集者とも相談し、
本作が多くの人々の手に取ってもらえる書籍の形にまとめられることを願ってやまない。

以上。


全部読み終わり、なんとも言えない気持ちになった。

しかし出版の夢をあきらめきれない私は

(私)「どのぐらいか分からんけど一回やってみても良いかもな( ´ ▽ ` )何万とかかな?」
(夫)「うーん(ーー;)どうかな有料かー」と濁していた。

そして夫はその後「ジムに行ってくるわ~(^_^)」と出かけて行った。

その後、(有料っていくらぐらいなんやろう…)と思い、お茶の急須を洗おうとすると急に先っぽがボキッと折れた!(◎_◎;)

IMG_0002_20120726125417.jpg


あれっ
何か不吉な予感が…

さらに続く…長くて本当にすみません




comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/215-b1920e4e
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記