カモネギ話 (事の始まり)

私事ですが…

7月に入ってからブログを書いた後に〝あなたのブログが本になる〟(1作品以上)と言う広告を見つけた。

IMG_0004_20120725084648.jpg


(こ・これは!!)思い切って応募してみよう( ̄◇ ̄;)

早速、今までの書いたブログを印刷し(重点的にはなちゃんの記事)

要らない所はハサミで切り取り記事だけをセロテープで貼り付け原稿が出来上がった。

IMG_0002_20120725084649.jpg

せっせこ。せっせこ。

○○社宛(某出版社)に、封筒に入れてポストに投函した。

IMG_0005_20120725084647.jpg

頼みますぞ

それから何日か経って行き、手の爪に〝白い斑点〟が出来ているのを見つけ

(この斑点が一番上に上がってきて爪を切ると願いが叶うんや(^o^))と願い昔こんなおまじないが流行ってたような…?プレゼントが貰えるやったかな?

IMG_0001_20120725084649.jpg


後、沖縄で買って来た〝ハッピーシーサー〟に(私の作品が出版されますように!)と願掛けをしていた。



すると一週間ほどして、携帯に知らない番号の着信履歴があった。

そこに電話をしてみると「わたし○○社の者ですが」と出版社からの電話だった!!Σ(・□・;)アワワ

IMG_0007_20120725084703.jpg


(担当の人)「恵理子さんですか?」

(私) 「!(◎_◎;)はい!そうです」

(担当の人)「〝華夏ちゃん日記〟読ませてもらいました(^o^)」

(私) 「ありがとうございます!(◎_◎;)」

(担当の人)「(舞い上がってて忘れたので中略)絵がなかなか良いですね、取り敢えず他の人と検討してみて出版するかどうかのお返事をさせてもらいます。」

(担当の人)「ちなみに出版されたいと思っていますか?」

(私) 「はい!!ここだけめっちゃ力強い返事


(担当の人)「一週間後に郵送で感想などを送らせてもらいますので( ´ ▽ ` )」

(私) 「どうぞ宜しくお願いします!(◎_◎;)」
ヘコヘコ




はなちゃんが電話の途中、目覚めて近づいて来たがお構いなしに一生懸命に電話を聞いていた(^^;;

電話が切れると


やったーーー!!♪───O(≧∇≦)O────♪

IMG_0003_20120725084648.jpg


とはなちゃんを抱っこして早くも大喜びしていた。

続く…

〈お知らせ〉
ちなみに今日からタイトルを〝華夏ちゃんマンガ日記〟に変更しました(^-^)
ややこしくてすみません

スポンサーサイト

comment

  さとこ #- URL

すごいやん!!
それって、出版されたら本屋さんに並ぶの!?
味のあるイラストと、ぷっと吹き出してしまうよーなエピソードで、毎日更新されるの楽しみやから、きっと、みんなも一度読んだら、はまってしまうよ~(^v^)
選ばれるといいね(V)o¥o(V)

Re: タイトルなし  はなちゃん母 #- URL

コメントありがとうv-291

しかし最後ショボイ終わり方になって申し訳ないv-292
さとこちゃんが褒めてくれた言葉を糧にまたブログがんばりたいと思いますのでこれからもよろしくねe-466
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/214-36ca97a7
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記