

子供の頃の買い物

今はもう潰れて無いけど、家から歩いて直ぐの所にスーパーがあって、お母さんに連れられて子供の頃よく買い物に行ったo(^▽^)o

玄関を入ると直ぐの所にお豆腐屋さんと漬物屋さんがある。

IMG_0001_20120724153550.jpg

どちらも、地味で薄暗くジメッとしていて、さらに漬物屋からは何とも言えない異臭が漂っていた(⌒-⌒; )

しかし密かにお豆腐屋さんと漬物屋さんの職人芸に憧れていた私

豆腐屋のおばちゃんは水槽の中のお豆腐をすくい…

IMG_0004_20120724153549.jpg

綺麗にプラスチックの箱に入っていく豆腐を見て

(豆腐が!吸い込まれるように入ったぞ!)と驚いていた。





さらに漬物屋さんはビニール袋を手につけキュウリを掴み…

IMG_0003_20120724153549.jpg

(一瞬でキュウリがビニール袋の中に!!Σ(・□・;))とさらに驚いていた。

(しかも手が汚れていないぞ!)


おばちゃんは慣れた手つきでグルグルとキュウリを回し

IMG_0002_20120724153550.jpg

カッコ良いな~と尊敬の眼差しで見ていた。


そして家に帰り、早速おばちゃんの技を習得しようとビニール袋を持ち出し、一人練習をしていたのだった(⌒-⌒; )

IMG_0005_20120724153548.jpg

最上級の喜び






comment

遅い返コメでスイマセン。  砂まじりの茅ヶ崎 #- URL

こんばんは、コメントを頂いていたのに、遅い返コメでスイマセン。子供ネタは、忘れていた自分の記憶まで呼び起こして、思わぬことに気づかされますね。最近、我が家では「年寄りの子育て経験によるアドバイス」は、信じないようにしています。結構、いい加減なことを自信満々に言い放ちますので、注意しましょう。暑い日が続いたら、アセモにご注意を。ウチは下の子が、ボリボリ掻いちゃって大変です。またお邪魔します。

コメント有難うございます(^O^)  はなちゃん母 #- URL

確かにそうかもしれませんね( ̄▽ ̄)
そしてアセモはすでになってるような気がします。
ベビーパウダーでしのいでいますが…

ちなみに〝砂まじりの茅ヶ崎〟さんは原発の事に触れられていますが私も気になっています。

福井の大井原発が再稼働しましたが、活断層が下にあるのではないかとテレビで放送されていましたが未だちゃんと結果を放送されていません。

今までの統計で震度5以上の地震が来れば、必ず何処かが潰れるとの話を聞きました。

今日のニュースで大井原発から風船を飛ばし、仮に爆発したとしたら、どこまで届くのかという調査をしていました。

〝関西の水瓶〟と言われる琵琶湖には、およそ3時間で到達したそうです。

もし琵琶湖が汚染されたらとたんに私達は水を飲む事ができなくなります。

政府の人達は関西の私達に〝水を飲むな〟と言っているのでしょうか?

自分たちの利権の為だけに原発を続ける事がどれだけのリスクを伴っているか考えられないのでしょうか。

とにかく異常な事態だと思います。

原発が〝0〟になるまで訴えると言う事を出来るだけ多くの人達にしてもらいたいです


秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/213-13b194b1
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記