

サザンピアでフリーマーケット(後半)

昨日の続き…

意外にフリーマーケットで人気だったのは、家で使っていた食器で100均の商品にも関わらず「かわいいな~o(^▽^)o」とおばさんに大好評で50円でもけっこう売れていた(⌒-⌒; )

IMG_0001_20120718101122.jpg

商品を出して最初の方はなんやかんやと売れていたが…

IMG_0003_20120718101121.jpg

しばらくすると客足が途絶えた(~_~;)

IMG_0005_20120718101120.jpg

ホットカーペットやフワフワの茶色い敷物などは、時期的にあってないのか見向きもされなかった
とにかく座椅子が重くてかさばるので何としてでも売れてほしいなと願っていた。

すると親子らしき二人連れがやって来て座椅子を指差して…
IMG_0002_20120718101121.jpg

やっと興味のある人が!

IMG_0004_20120718101121.jpg

厳しいチェックが入る。

IMG_0014_20120718101215.jpg

なんか天使の様にみえる
IMG_0007_20120718101153.jpg

やった~\(^o^)/

しかし座椅子を渡した瞬間
持ちにくく、さらにとても重たいので(たぶん10㎏以上ある

IMG_0009_20120718101152.jpg

あ~どうしよう返品されるかなと思ったらなんとかお買い上げしてもらった(^◇^;)ほ~


座椅子が売れてほっとしてオニギリを食べていると全く人が来なくなってしまった(~_~;)
IMG_0006_20120718101153.jpg

食器を綺麗に並べたり、商品の配置を変えたり、値下げしてみたりしたが寄り付かず

あまりにも人が来ないので

IMG_0008_20120718101152.jpg

やっぱり来ない

もう潮時かと思い食器を新聞紙に包み店じまいをはじめた。

IMG_0010_20120718101151.jpg

肩にずっしりと重みがのしかかる(-。-;
そして荷物を運ぶために何回か往復した

最後、物凄い風の中テントを片付けていると、親切なおばさんがひょっこりと現れ「あんた一人やったら大変やろ(⌒▽⌒)手伝ったるわ!」とズボンが汚れるのも気にせず手伝ってくれた。


IMG_0012_20120718101216.jpg

とても助かりました

それから急いではなちゃんを迎えにいき。

IMG_0013_20120718101215.jpg

機嫌良く遊んでいたらしいが、私の顔をチラッと確認してから大泣きしていた( ̄◇ ̄;)ごめんよー置いてきぼりにして

家に到着してから集計すると500円の場所代を除いて〝8,891円〟も売り上げていた!(◎_◎ )ビックリ!

IMG_0011_20120718101216.jpg

はなちゃん爆睡
よく頑張ったと一人喜んでいたのであった\(^o^)/

大変だったフリーマーケット、3分の1ぐらい商品が残ったけど家の中がスッキリし断捨離できて良かったなと満足した(^O^)

comment

  さとこ #- URL

一人で頑張ったんやね~(V)o¥o(V)
2/3売れたなら上出来じゃない!
うちの中では、ほとんど売れずに持って帰るってイメージやったし。笑
売って他商品もよかったんやろうね♪
見に行きたかったな~(>_<)
”好きな食器持ってって~”って書いてみたけど、誰も来ないとこ、面白かったわ~笑
人って、誰もいないとよりつきにくくて、みんなが集まってるとこに群がるもんね~(-_-;)
お疲れ様(^^)

Re: タイトルなし  はなちゃん母 #- URL

出品者も8組ぐらいしかいてなかったから、フリーマーケットの認知度がひくそうやったわ(-。-;
もっとお客さんがいてたらお皿も貰って行ってくれたやろね~( ̄▽ ̄)
要らない物がたまったらまたフリーマーケットやろうかな。
本当は要らん物買わんかったらいいんやろうけどねv-389
なかなか難しいね。
コメントいつもありがとう\(^o^)/
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/208-2003c7c9
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記