

サザンピアのフリーマーケット (前半)

家にいっぱい要らない物が増えてきたので断捨離しようと思っていると、泉南市の広報で500円でフリマが出来ると書いてたので先週の土曜日に、フリーマーケットをしてきたo(^▽^)o

その日、夫が仕事なので、朝の7時30分過ぎにはなちゃんを車に乗せ、20分ぐらい離れているお義母さんに預かってもらい、さらにフリマ用の紙袋と食器を包むための新聞紙をもらって、はなちゃんに気付かれないようにそろりと抜け出した。
IMG_0001_20120717095728.jpg

10時スタートだが、9時までしか駐車場が使えないと書いてたので急いで家に車を走らせた。
8時35分に家に到着やばい!
IMG_0002_20120717095727.jpg

急いで荷物を運び出し10分ぐらいで焦りながら車に積み込む。

急いでフリーマーケットの会場に車を走らせる。
8時50分に到着。
うおーギリギリ!10分で用意出来るかな(~_~;)

しかし車から会場を見ると、のぼりが立っているだけで誰もいてなかった。
(雨がパラついてるしもしかして中止!?)
IMG_0003_20120717095727.jpg

取り敢えずハガキに書いている事務所に電話し

(私)「今日はフリーマーケットはありますか?」
(事務所の人)「ありますよ( ´ ▽ ` )」
(私)「9時までにと書いてますけど誰も居てないようですが(^◇^;)」
(事務所の人)「うーん?まだ来てないんちゃうかな~」
(私)「(えっ!?9時過ぎてても良かったんや急いで来たのに)そうですか…ありがとうございます。」

急に力が抜け、芝生やな~と会場を眺めていると敷物を持ってくるのを忘れていたので家に取りに帰ることにした。
マンションに着くと荷物を運び出した時の値札を落としていた(⌒-⌒; )
IMG_0005_20120717095726.jpg

(マンションの人はこれを見たら何やろうって思うやろなー)

再び会場に行って荷物を運び出し…
食器の箱はさすがに重たいので車の中を探すと、2個駒が付いてる台車を見つけたのでそれに乗せて手で支えながら運んだ。
IMG_0004_20120717095726.jpg

車〜自分のエリア(片道約50m)を何度も往復して荷物を運んだ( ̄◇ ̄;)

さらにテントを貼り、海風が強いので石でガンガンと鉄の棒を土に埋めた。
IMG_0006_20120717095726.jpg

すでに汗だく

荷物を出してると、10時になってないのにゾロゾロとお客さんが群がってきて色々と質問をかけてきた(^◇^;)
IMG_0007_20120717095757.jpg

商品を出しながら、質問攻めにあう。

なんか分からないうちに商品が売れて行った。

一番質問が多かったのは、夫が使っていたPanasonicのノートパソコンでお客さんから「Windowsはつかえるの?」と聞かれたがまったく何が入ってるか分からなかったのでメールで送ると。

〝xpは使えるけど、Windowsは入ってない〟と返信があった。
パソコンに疎いので、メールのままお客さんに伝えると「それやったらいいわ( ̄◇ ̄;)」と何人も去って行った。
IMG_0009_20120717095756.jpg

みんなパソコンには興味があるようだけど中々売れず(⌒-⌒; )
IMG_0008_20120717095757.jpg

もう売れんかな~と半ば諦めかけていた。

しばらくして一人のお客さんが興味を持って見ていると。

「これちゃんと蓋が閉まらないけど…1000円にならないかな?」
「良いですよ!(^-^)」
IMG_0010_20120717095756.jpg

心の中でガッツポーズをし無事に交渉が成立した。

つづく…











comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/207-55bb671c
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記