八尾に行く

昨日は八尾の実家に沖縄のお土産を届けに行った。

昼頃八尾に着くとみんな元気そうにしていた(^^)
土産の中にハブキャンディーをいれていたので、「沖縄に行った時にハブとマングースの戦いを見に行って…」と説明しているとお母さんが「ハブってどんなん?」と聞いたのでお父さんが…
IMG_0001_20120709094520.jpg
ヘビ嫌いみたい

さらに「マングースの方が強かった( ̄▽ ̄)」と言うと
お母さんが「マングースってどんなん?」と聞いたのでお父さんが…
IMG_0002_20120709094520.jpg
生き物でネズミが一番嫌いなお母さん

ヘビを巻いてもらったと話をすると、お母さんは信じられないように「あんたらの家族は変わってんな~(~_~;)」と繰り返し言っていた( ̄▽ ̄)

「ハブキャンディーは元気になるらしいから」と渡すと「お父さんに良いんちゃうかな(^◇^;)」と言っていた。
確実に食べなさそう(⌒-⌒; )

その後、お母さんが昔の話をしてて

(お母さん)「昔は子供が大きくなってくると経済的に大変やったから石鹸を詰めるパートに出てな~」
(お母さん)「あんた工場で働いた事あるか?」
(私)「ううん無いよ」
IMG_0003_20120709094519.jpg

「お母さんは鈍臭いから一人だけ石鹸の山が出来てたわ~はははは!
「こーんな山が!!」イメージ
IMG_0005_20120709094518.jpg


(お母さん)「あとな~ベルトコンベアーがいきなり高速になる時があるんや
(私)「そうなんや~」
(お母さん)「ほんで遅いから隣の人に全部まわってまうんや~」
(お母さんと私)ははははは!!
IMG_0004_20120709094518.jpg

(お母さん)「それで直ぐにあんたはもういいわ( ̄▽ ̄)って言われたわ(^○^;)」

悪びれずとても嬉しそうに話すお母さんであった( ´ ▽ ` )

そしてしばらくして八尾を後にした(^○^)










comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/199-8a4eea52
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記