はなちゃん自転車に乗る

自転車に赤ちゃんを乗せて良いのは10ヶ月かららしいので、自転車屋でヤマハの電動自転車を購入した。
電動アシストを付けると一回4~5時間の充電で40km以上サポートしてくれるらしいので遠乗りが出来るということで選んだ。

翌日は晴れていたので早速はなちゃんを乗せ近くの郵便局まで行くことにした。
IMG_0001_20120705125820.jpg

はなちゃんにヘルメット付けたがまだブカブカ(⌒-⌒; )だけど危ないからね~
後ろのスタンドを外すとバッテリー+はなちゃんの重みでずっしり(; ̄ェ ̄)

足がベッタリつくまでサドルを下ろし、緊張しながらいざ出発
こぎ出すとすぐにアシストがかかり(あっ軽い( ̄◇ ̄;))
ガタガタするので暫くはなちゃんが「アウアウアウアウ」と言っていた(⌒-⌒; )

必死で何分か走っていると、はなちゃんのうめき声が聞こえたので前を覗くとはなちゃんの顔にヘルメットが覆いかぶさっていた(◎_◎;)
IMG_0003_20120705125819.jpg

ヘルメットを必死に取ろうとしている。

ようやく郵便局に着き、荷物をだして帰ろうと自転車を走らせると、はなちゃんの癖なのか足を前カゴから出してるのを小学生の男の子が見つけ「足出てるで~大丈夫?」と言ってくれた。
IMG_0005_20120705125818.jpg

足をカゴに入れて走るとまた足を出していたらしく魚屋さんがお客さんに「あれ足見て!!(^∇^)」と言っていた。
IMG_0004_20120705125819.jpg


少し自転車には慣れてきたがカーブなどは小回りするのが怖いので歩いて手で押している。
IMG_0002_20120705125820.jpg

このまま特訓を続け、いずれはこの自転車で44km離れた八尾にも行けるんじゃないかと野望をもっている( ̄▽ ̄)
しかし、さすがにはなちゃんがしんどいかなと思ったりしている。





comment

秘密にする

trackback

まとめtyaiました【はなちゃん自転車に乗る】」 まとめwoネタ速neo

自転車に赤ちゃんを乗せて良いのは10ヶ月かららしいので、自転車屋でヤマハの電動自転車を購入した。電動アシストを付けると一回4~5時間の充電で40km以上サポートしてくれるらしいの
http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/196-e45f72bc
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記