

沖縄の旅 (3日目)

沖縄の旅も3日目になり…

はなちゃんは旅行の2日ほど前からお腹を下してて薬を飲んでいるが一向に治らず、食べたら出すを繰り返しお尻もかぶれて赤くなっていたので、沖縄の〝くでけん小児科〟に一度みてもらうことにした。
IMG_0001_20120702105055.jpg

赤ちゃんの下痢は長引くらしく取り敢えず薬をもらって病院をあとにした。

続いて糸満にある道の駅「ファーマーズマーケットいとまん」に寄った(^_^)
IMG_0003_20120702105053.jpg

箱に何種類もあるホカホカの島豆腐を見つけた。
出来たてを食べたいと思ってたので醤油とともに購入した(*^_^*)
IMG_0005_20120702105052.jpg

あと沖縄の本に載っている「しかまさんど」を求め別の離れにある建物へ
IMG_0002_20120702105054.jpg

フードコートの様な所で「しかまさんど」発見(^_^)
注文すると間もなく出来上がり
IMG_0004_20120702105053.jpg

このデカさに惹かれ買ってみるが…

取り敢えず、ドドンとずっしりの島豆腐を食べる(^◇^;)普通の豆腐の2倍はある
IMG_0006_20120702105051.jpg

袋のまま、醤油を垂らし一口。
出来たて柔らかくてウマイ!モリモリ食べるがお腹がすぐに膨れてきて(⌒-⌒; )

続いて「しかまさんど」パクリ

パンは柔らかい。色々なものが入ってるな~(*^_^*)
しかし味は普通やな…別に沖縄にちなんでないしな(-。-;失敗したかな

残念な思いを引きずりとにかくお腹が膨れたので、ガラスボートを乗りにミーバルビーチに移動する。
1時間ほど車を走らせると海が見えてきた。
IMG_0008_20120702105136.jpg


ビーチに到着
IMG_0010_20120702105134.jpg

ニモの看板でパチリ


とても綺麗なビーチだが外れにある為に人がほとんどいてなかった。
ガラスボートに乗ってみる。
IMG_0007_20120702105137.jpg

中には子供連れの家族が一組いたo(^▽^)o
船の真ん中の底の所がガラスになっていてそこから海の様子が見れると言う仕組み。
IMG_0009_20120702105135.jpg

船が動き出すと前に座っている家族の2歳ぐらいの女の子が多分ガラス張りになってるのがとても怖いらしく「コワイ~!コワイ~!」と連発してお父さんとお母さんが「大丈夫やで(^◇^;)」となだめていた。

しばらくすると船長が餌をまきだして魚が一斉にガラスの所に集まり出すと女の子は恐怖がピークに達したようで
「ギャーコワイー!!コワイー」とパニックを起こしていた(-。-;可哀想にいっぱい集まる魚が怖いんやな
IMG_0011_20120702105133.jpg

おかあさんが「見なくていいから!見なくていいから!」と繰り返し言ってると女の子は少しづつ落ち着いてきたが最後まで油断せず非常に険しい顔をしていた。
私はガラスに映る魚よりもそっちの方が気になってしょうがなかった。

15分ぐらいであっけなく終わってしまい続いて海水浴をした。
IMG_0015_20120702105202.jpg

はなちゃんを海水に入れると結構楽しそうにしていた。
そして10分ぐらいすると眠たくなったようで海につかりながら寝てしまった(^◇^;)

砂浜に戻りシートの上に乗せると
IMG_0012_20120702105132.jpg

グッスリねてる(^◇^)
IMG_0014_20120702105203.jpg

ウミガメを触ったり写真を撮ったり
IMG_0013_20120702105204.jpg

海から出てホテルに戻り、洗濯とか手続きをした後、風呂に入ったあと夫と一悶着してる間に時間が思いのほか経ってしまい、当初予定していた「第一牧志公設市場」が閉まってしまってた沖縄の珍しい魚をさばいて食べさせてもらえる店があるのに

「国際通り」で夜ご飯を食べることにした(⌒-⌒; )

歩いて歩いて…少し路地に入ると「むつみ」と言う店を発見。「お陰様で50周年」と貼り紙があり。
「50周年も続いてるのなら美味しいのでは(^_^;)」と明らかに地元の人しか入らなそうな店に入ってみる。
IMG_0016_20120702105201.jpg

(美味しんかな~(-。-;)と恐る恐る一品づつ注文する。
ゴーヤチャンプルーとラフテーや野菜の煮込み。
ゴーヤチャンプルを一口食べると「あっ美味しい(^◇^)」
IMG_0033.jpg

続いておでんの様な煮込みを食べてみる、あっさりとした出汁にしっかりと煮込まれた肉や野菜はとても柔らかくて美味しかった。

思いのほか美味しかったので豚足の煮込みとソーメンチャンプルーを追加しお腹いっぱい食べた( ´ ▽ ` )
豚足の煮込みはぷるぷるで生姜を入れて食べる。

なかなか減らない泡盛を飲みながら3日目もあっという間に終わっていった。















comment

No title  さとこ #- URL

まさか、沖縄で小児科に行くことになるとは・・・
で、”くでけん”て・・・沖縄~って感じの名前やねww
料理がいろいろ美味しそう♪
店のとこに”沖縄そば”って書いてあるから、この旅行3回目の”沖縄そば”かと思ったよww

沖縄の旅  はなちゃん母 #- URL

コメントありがとうo(^▽^)o
宮里そばはお勧めします( ´θ`)まだ他にも気になった沖縄そばの店はいっぱいあったよ。
格闘がめっちゃ好きな事は無いけどハブとマングースは血が騒いだわ(⌒-⌒; )
はなちゃんの小児科はたまたま平日やったから病院やっててよかったわ~
お陰様で下痢も少しマシになってオムツかぶれも綺麗になってきたよo(^▽^)o
あと行けなかったけど眺めの良い島カフェとか〝ながはま製菓〟と言うところで予約すると〝ちんすこう〟の手作りの体験が出来たらしいv-219
焼きたてのちんすこうが食べれて割れたちんすこうは一個(2個入)12円で色々な味が買えるらしいよ(^O^)/
第一牧志公設市場もまた次回は必ず食べ漏れのないようにしたいわーv-12


秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/192-ac9dac9c
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記