

沖縄の旅 (2日目 前半)

2日目は、「青の洞窟」にシュノーケルをするのに3時間程かかるので、はなちゃんには悪いが沖縄の保育所に預けに行った(⌒-⌒; )
保育所に入ると、はなちゃんはオモチャに夢中になっていたので、その隙に部屋からソロソロと出て行った。
IMG_0001_20120629153110.jpg

ごめんよ~

それから時間がギリギリなので急いでお店に向かった。
「アイランドクラブ」と言う店に着き早速ウエットスーツに着替えた。
IMG_0003_20120629153108.jpg

シュノーケルの付け方や息の仕方など教えてもらいワゴンで海まで移動した。
海に到着。
IMG_0005_20120629153106.jpg

海に入り足ヒレとシュノーケルを付けていざ入水。
IMG_0002_20120629153109.jpg

顔をつけると下は一面サンゴがあって綺麗な魚が泳いでいた(^◇^)おースゴイ

しばらくすると洞窟に到着した。
二列になって洞窟の中へ…
IMG_0004_20120629153107.jpg

中は真っ暗だったがシュノーケルで水の中をのぞくといっぱい魚達がいてた
IMG_0006_20120629153105.jpg

そして洞窟の奥までやってきたところで、いよいよ「青の洞窟」を見せてもらうことに\(^o^)/

スタッフの人に「目をつぶって浮輪につかまってて下さい絶対に目をあけてはダメですよ
(何だか鶴の恩返しみたいやな)

見たいのをぐっとこらえ浮輪につかまっていると。
「良いですよ目を開けてください!」
目を開けた瞬間入り口の方を振り返ると…
IMG_0008_20120629153149.jpg

おーーーー!!

エメラルドグリーンに光る海がそこにう・美しい!
絵では表現しきれない( ̄◇ ̄;)

洞窟を後にし、最後スタッフの人にお麩をもらい魚の餌付け体験(^◇^)
お麩をちぎって下に投げると大量の魚達がよってきた。
IMG_0010_20120629153147.jpg

夫は思いっきり魚に噛みつかれたらしく指の皮がめくれていた(⌒-⌒; )
IMG_0007_20120629153149.jpg

記念に青の洞窟の前で写真を撮ってもらい無事に終了した(^-^)/
IMG_0009_20120629153148.jpg

それからはなちゃんを保育所に迎えに行った。
はなちゃんは保育中、他の子供がいてる時は機嫌良くしていたらしいが保育士さんだけになると泣いていたそうな(^◇^;)そんな、はなちゃんの初めての保育所体験であった。

お昼ご飯は昨日のリベンジで「宮里そば」に行ってまたもやソーキそばを食べる事にした
IMG_0011_20120629153146.jpg
 
店の中に入るとシッカリと冷房が効いていた( ̄▽ ̄)ラッキー
昨日行った「きしもと食堂」がそうとう暑かったので(⌒-⌒; )

バラ肉のそばと骨付き肉の2種類を頼んでみる(^-^)
IMG_0013_20120629153208.jpg

出汁はカツオで昨日に比べてあっさりめ、肉はトロトロで両方とも美味しかった(^◇^)
上に乗ってる昆布をくくったものが食感と味がとても美味しかった(^∇^)
麺は昨日と雲泥の差で美味しかった
麺をズゾゾ~とすすり直ぐにゴクッと出汁を飲むと口の中で合わさって何とも美味しかった

そして満足してお店を出た。
続いて「万座毛」へ向かう途中「御菓子御殿」を見つけ紅芋の看板で写真をパチリ
IMG_0014_20120629153207.jpg
はなちゃんが紅芋大使に
ここには甘いお土産がいっぱいあり、そして試食もいっぱいあった

そして「万座毛」へ…
海の所に芸術的に自然に形づくられた岩場があった
IMG_0012_20120629153145.jpg

前半終わり。








comment

No title  さとこ #- URL

そっか、子供を預けるっていう手があったか~!
沖縄に行ったら、やっぱり海に潜りたいもんねヽ(^。^)ノ
ソーキそば美味しそう♪
沖縄に行く時は、”宮里そば”覚えとかなねφ(..)メモメモ

秘密にする

trackback

まとめtyaiました【沖縄の旅 (2日目 前半)】」 まとめwoネタ速neo

2日目は、「青の洞窟」にシュノーケルをするのに3時間程かかるので、はなちゃんには悪いが沖縄の保育所に預けに行った(⌒-⌒; )保育所に入ると、はなちゃんはオモチャに夢中になって
http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/190-13c11974
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記