

日本一の山

二年前に友達と三人で富士山に登りに行った(^O^)

一度は日本一の山に登りたいよな~と話が盛り上がり計画はスタートした。

みんなで登山グッズを買いに行ったけど、ジョギング用で行けるかなと思い私だけ登山用の靴は買わなかった。

その年の八月の半ば、山小屋で仮眠するだけの一泊二日の富士山ツアーに三人で出発した。
バスでどんどん富士山の五合目まで進み、雲がかかったような標高がすでに高いところで降りた。
眺めが良いな~とみんなテンションは上がり歩けるような服装に着替えいざ夕方ごろ出発、結構な人数でみんなぞろぞろ歩いていた。

あっという間に日がくれ、暗闇の中歩き続ける。
そして、富士山の事を甘く見てたけど何かしんどいな( ̄◇ ̄;)…と気付く


ようやく深夜に山小屋に到着、弁当を食べて二時間ほど仮眠。
何人この布団で寝てるんやろうと思われる湿った布団に身をうずめ(疲れ過ぎてもう気持ち悪さも薄れてる)
ひたすら寝る。そして起きてまたひたすら登る。
四時間ぐらい歩きクタクタになりながらてっぺんに到着!!


しばらくすると太陽が登ってきて…周りぜーんぶがオレンジ色に*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
「お~~~~!!素晴らしい眺めや~!」その瞬間疲れも吹っ飛んだ。日本一の山や!と感動した。
IMG_0013_20120602173505.jpg

そして下山。ここからが本当の試練だった。
ジョギング用の靴を履いてきた私だけどんだけこけるんやと言うぐらい滑り転け、親切な外人に助けられたりしながら下山した。
IMG_0011_20120602173507.jpg


大自然の厳しさと登山靴の大切さを知った旅行だった(^◇^;)






comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/19-b51a4979
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記