映画について

私の好きな映画は単純明快なパニック映画で、代表するのがまず「ジョーズ」
IMG_0003_20120622095732.jpg

映画の内容は平和なビーチを襲う、巨大人食いザメの恐怖をそれに立ち向かう人々を描いた作品。
私が好きなシーンは船長がジョーズに食べられるシーンだ
IMG_0002_20120622095733.jpg

そのシーンが近づくにつれ、もうすぐ船長やられるとワクワク感が止まらない。
食べられた後は(あ~やっぱり食べられた)と何故かスッキリとし納得するのであった。
船長にしてみれば迷惑な話だが

あと「アナコンダ2」も人を襲うと言う点で同じ様な内容だが。
IMG_0004_20120622095731.jpg

内容は、7年に一度だけ咲くという「不死の蘭」を求めて科学者一行がボルネオ島に向かう。
そこに待ち受ける巨大なアナコンダ達。

しかし、実際にはボルネオ島にはアナコンダはいないらしい

アナコンダの画像を拾ってると実際に撮られた衝撃的な画像が

IMG_0001_20120622095734.jpg

羊を丸呑み…そしてすぐに収穫されるというマヌケさ。
もし自分が蛇やったらやらかしてそうな気がするが…。
伝説でトラックを丸呑みしたアナコンダもいたそうなどんだけデカイ蛇なんや!

あと最近夫はジャッキーチェンの映画をよく借りてくる。
私はあんまりちゃんと見ていないが内容的に8割闘ってるシーンか体を鍛えている。
IMG_0006_20120622095730.jpg

その中で「少林寺木人拳」を見ているとジャッキーの顔に違和感があれっ
IMG_0007_20120622095730.jpg

(ジャッキーに似てるけど)「あれはジャッキーじゃないよな」と言うと夫は
「ジャッキーチェンは整形したらしいで」と言っていた。
えっ!ジャッキーが整形!?確かに他の映画は目が二重になっていた。
一重まぶたのジャッキーも悪くないがやっぱり華はないな~と思って見ていた。

ちなみに少林寺木人拳の内容は…
口の不自由な若者が幼い頃に父親を殺されその時の敵を討つ為に少林寺の門弟となった。

ものすごい古い映像だけど内容は面白かったらしい(^ ^)





comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/185-accf6c3d
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記