ニュージーランドの思い出

ニュージーランドでの生活は朝からアヒルや鳥たちにパンをあげ、牛とか馬には干し草などあげた。
IMG_0001_20120620111357.jpg

ある時、ウオルターさんに馬用の柵を閉めるので、馬を持っといてと言われて紐を持っていたが凄い力で引っ張られ
IMG_0003_20120620111355.jpg

馬逃走
IMG_0005_20120620111353.jpg

自分の無力さを思い知る。

羊の毛刈りを見学させてもらった( ´ ▽ ` )
普通のおっちゃんに羊は押さえつけられバリカンで思いっきり毛をかられていた。
血が少し出ていて痛そうだった(~_~;)
IMG_0002_20120620111356.jpg

毛刈り後
IMG_0004_20120620111354.jpg

あと初めて乗馬を体験させてもらい、エリスさんに馬の走らせ方を教わりいざ出発。
しばらくして家の敷地を出て散歩する
IMG_0006_20120620111352.jpg

すると一台の車がやって来て、焦った私は変に手綱を引っ張ってしまい馬は車の方に後ろに後ずさりしだしたギャッ!!
エリスさんは何か教えようと叫んでいたが英語が聞き取れずパニックになった
IMG_0008_20120620111414.jpg

しかし何とか車がよけてくれて、何事もなく乗馬は終了したふー

あとご飯は毎日の様にステーキなどの肉類が多かったが、中でもラム肉のオーブンで焼いた物が一番美味しかった(^◇^)ラム肉=臭い。と言うイメージをくつがえし柔らかくジューシーで臭いもほとんど気にならなかった。
IMG_0009_20120620111413.jpg

あと周りに何も無いので夜の星空は本当に凄かった。
IMG_0007_20120620111415.jpg

街も観光し、一週間ほど滞在したが英語は一切上達する事は無かった(⌒-⌒; )

殆ど会話が成立してなかったので、きっとウオルターさんには迷惑を掛けたんだろうな~と思うが初めて経験することが多く楽しい旅だった。




comment

No title  さとこ #- URL

ファームステイ楽しそう♪
うちも、行ってみたいと思ってたよ。
うちは、一度だけフランスに行ったことあって、滞在中に1週間ほどだけ、規模のちっちゃいとこやけど、行ってきたよ(*^_^*)
その辺に鶏の大群が走り回ってるんやけど、そのボスっぽいのが機嫌が悪いと襲いかかってきて、近くを歩いて行く時は、すごい恐怖やったの思い出した(^_^;)笑
うちも言葉は全然で、せっかく行くなら、話せるようになるくらいまでいたら良かったと思うね。
行ってきていいなら、また行きたいなぁ(^^)

Re: No title  はなちゃん母 #- URL

> ヨーロッパ行ってみたいな~(^◇^)しかしフランスは更に言葉が難しそうv-12
> 発声からして違いそうやね~
> だけど動物ってなんであんなにも凶暴なんだろうねv-12
> そして世界は広いね~\(^o^)/
秘密にする

trackback

まとめtyaiました【ニュージーランドの思い出】」 まとめwoネタ速neo

ニュージーランドでの生活は朝からアヒルや鳥たちにパンをあげ、牛とか馬には干し草などあげた。ある時、ウオルターさんに馬用の柵を閉めるので、馬を持っといてと言われて紐を持っ...
http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/183-84b61bf4
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記