

ベビースイミング(初日)

6月中〝ベビースイミング〟の体験が出来るらしいので近所のスイミングスクールに行ってみた(^◇^)

前の日に電話をして「水着とタオルと帽子を持って来てください」と言われたので、はなちゃん用のピンクの帽子をわざわざ買ったのだが、受付の女の人に「赤い帽子が指定です」と言われあれっつ?
渋々525円を払い赤い帽子を買った(~_~;)指定なんて聞いてないけど…
IMG_0001_20120613134026.jpg

プールに入る前に少し体を動かすのに、広い部屋に入ると他に9組ぐらいのお母さんと1歳ぐらいの赤ちゃん達がいてた。
男の先生が入ってきて色とりどりのボールを部屋中にバラまくと子供達は一斉にボールを取りにいっていた(^◇^)はなちゃんも大興奮してキャーキャーと奇声を発していた
IMG_0002_20120613134025.jpg

先生はボールをタオルに包んでお弁当にしたり、花火みたいに飛ばしたり色々と遊び方を教えていたが、お母さん達は話に夢中になり、子供達は自分の好きな様に遊んでいたので見ていると少し涙ぐましかった。
IMG_0003_20120613134024.jpg

最後は円になってグーチョキパーでグーチョキパーで何作ろう~とか
げんこつ山の~たぬきさん~などをみんなで歌った。
IMG_0004_20120613134023.jpg

はなちゃんを水着に着替えさせいざプールへ
最初は体に水をかけ徐々に顔の方にかけていき…
IMG_0005_20120613134022.jpg

そして入水
はなちゃんは少しうれしそうパチャパチャ
無理やり水着を着せられたキューピーちゃんを見本に真似してみる。
IMG_0006_20120613134021.jpg

(先生)「手を動かしてるのはお腹の中を思い出してるんですよ
ほ~そうなんや

左右にグルーんと揺らしたり
IMG_0007_20120613134107.jpg

頬っぺたを合わせて足を一歩後ろに引いて仰向けにして泳がしたり
IMG_0009_20120613134105.jpg

1・2・3バシャーン!で高く上げる(^◇^)はなちゃんはちょっと固まっていたけど他の子供達は大喜び
IMG_0008_20120613134106.jpg

1時間があっと言う間に過ぎていった。

更衣室ではスイミングに来ていたおばちゃんと着替えがバッティングしてしまい、はなちゃんを床に直に置いて焦って着替えていると…
IMG_0010_20120613134104.jpg

「赤ちゃん(着替えを入れる)カゴに入れたらええねん!」
「そんな下に置いたらあかんわ~

3人ぐらいの元気なお年寄りにに総攻撃にあい、勢いに押されカゴに入れるとさらに

「頭の所をバスタオルでかましたり
「やっぱりその方が良いやろ

と口々に言ってきた( ̄◇ ̄;)親切なんかお節介なんかわからんね…
元気なお年寄り達は着替え終わると気が済んだように晴れやかな顔で「さようなら~」と帰って行った。

そんな洗礼をうけ、初日は無事に終了した( ̄▽ ̄)




comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/177-a71b1141
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記