老眼について考える

子供の頃から視力は良い方で、最近調べてないけど両目1・5ぐらいあった。

最近パソコンとかよく使うので「目がぼやけるわ~(~_~;)」と夫に言うと「老眼ちゃうか?」と言われたので「老眼と違うわ!(失礼な!)」と怒っていた。

しかし、それまで詳しく老眼の事はしらなかったけど、年齢を重ねるとピントを合わせる機能が落ちてくるらしい。
よくお父さんとか新聞を読む時に目を細めて30㎝ぐらい離して見ている。

私もこの前、ご飯を食べようと思い、お茶碗のご飯を顔の近くに寄せると米粒がぼやけていた
子供の時はハッキリと綺麗に米粒の形が見えてたはずなのに軽いショックが…
IMG_0002_20120530115540.jpg

そういえば確かにこの頃、蚊とかコバエとか以前はバシバシ一発で殺せてたのに最近はピントが合わないのか何回も失敗をしている( ̄◇ ̄;)
気温が上がってきたのでコバエが台所にいてるので作業を止めて(くそ~コバエめ!どこ行ったんや)と鬼の形相で追いかけている。
IMG_0003_20120530115539.jpg

嫌だけど色々衰えてくるよな~(~_~;)とふと考える。

スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

まとめtyaiました【老眼について考える】」 まとめwoネタ速neo

子供の頃から視力は良い方で、最近調べてないけど両目1・5ぐらいあった。最近パソコンとかよく使うので「目がぼやけるわ~(~_~;)」と夫に言うと「老眼ちゃうか?」と言われたので「老
http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/162-3ffd79bf
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記