双子育児

双子の私達が産まれた後、田舎からお父さん側のお婆ちゃんが手伝いにきてくれていたらしい(^O^)
お婆ちゃんが田舎に帰る時にお母さんは心細くなり泣いていたそうだ。

その後、お母さんは誰に頼るでもなく4人の子育てをしていた。

そして双子の育児は「一人寝たと思ったらもう一人が起きてくるし」と言うぐらい大変だったらしく
お父さんは「母ちゃんは長い間全然寝れてなかったわ~オレはぐうぐう寝てたけど( ´θ`)」と言っていた。

「ミルクは一人飲みで朝起きたらゴロゴロ哺乳瓶が転がってたわ~( ̄▽ ̄)」
意識はもうろうとし、終いにはどっちにどれだけ飲ませたか分からなくなるらしい(^◇^;)

IMG_0001_20120519101652.jpg


「抱っこが大変やからずっと椅子に座らせてたわ(*^◯^*)(今で言うバウンサーみたいな物)」
双子がそれぞれ歩行器に乗ってる写真などもアルバムに貼っている。

兄ちゃんの参観日の日は双子の私達を夜寝ないように起こし続け、次の日のお昼に寝るようにしていたそうだ(^^;;大変…

その当時、文化住宅と言う借家に住んでいたが周りの家はみんな持ち家だったので、お母さんはどうしても家が買いたくなりお父さんは仕事で忙しいので家どころではなかったので、双子の私達が昼寝をしてる間にお母さん1人不動産屋へ行き、家を見に行ったりしていたそうだ

IMG_0002_20120519101651.jpg


とうとう、その借家から歩いて5分もしない4軒長屋の一番角の家を見つけそこに引越しする事となった(*^◯^*)

お母さんはその事を話しながら「その当時、家を見るのが唯一のストレス発散法やったわ」と言っていた(^◇^)


comment

No title  さとこ #- URL

以前の日記でも思ってたけど、お母さん、ホントたくましい!
子供のことも家のことも、全部一人でなんとかしてて、
昔の人って、そういうもんなんかなぁ?すごいね。
うちなんて、今でも十分しんどいのに(-_-;)
双子を育てるなんて、きっと無理やわ・・・

Re: No title  はなちゃん母 #- URL

お母さんは車も乗れないしな~
買い物とかどうしてたんやろうと思うよ(^◇^;)
ほんと大変そうだ(^^;;
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/148-8ff27e6b
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記