子供の頃に見てたアニメ

7歳ぐらいの時に「宇宙船サジタリウス」と言うアニメが好きでよく見ていた(^◇^)

登場人物が顔だけ動物の様になっている。
内容は忘れたけど宇宙船に乗り込んで戦ったりしてた気がする(⌒-⌒; )ざっくりしすぎ…


IMG_0001_20120517133936.jpg

結構好きだったのが〝ラナ〟でカエルの顔をしている。子だくさんで大阪弁をしゃべりラザニアが好物らしく「肉なしのラザニアなんか…」とよく言ってたのを覚えている(^。^)

サボテンのような〝シビップ〟は言葉がいつも「ペポ~」と言って楽器の琵琶を弾くいわば癒し系のキャラクターだった(^O^)

ある日サジタリウスが見れるように先にお風呂に入った。
スターダストボーイズと曲が終わりワクワクしながらテレビを見ていると、いつも温厚な〝シビップ〟がどんどん巨大化していき凶暴になってあらゆる物を破壊していった

IMG_0004_20120517133937.jpg


(いつもやさしそうなシビップが!!?)とショックのあまり手足が冷たくなってきた。
話が進むに連れ凶暴さが増していくので恐ろしくなった(~_~;)
そして確かシビップがでかくなったまま、次回に繰り越しになったのでその日の夜は怖くてなかなか寝つけなかった記憶がある。

IMG_0005_20120517133935.jpg

そして最終的には元のシビップに戻ってたので安心した思い出がある(^◇^;)

comment

No title  きみさん #- URL

サジタリウス!
懐かしくて笑っちゃった(笑)

No title  はなちゃん母 #- URL

コメントありがとうo(^▽^)o
懐かしの昭和アニメやな~

承認待ちコメント  #

このコメントは管理者の承認待ちです
秘密にする
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記