衣替え対策

またまた収納の話f^_^;)

最初の頃、衣替えは大きい透明の入れ物に毎回直していたが、あまりにも面倒臭いのでクローゼットに掛けてる物以外は基本「FITs」と言う半透明の引き出せる収納ケースに入れている。

前に収納アドバイザーの“こんまりさん”と言う人が一個だけでも自立するたたみ方というのをテレビでやっていたので参考にしながら収納している(前までの畳み方はなだれてよく、ぐちゃぐちゃになっていた(^◇^;))
あと、下着とか靴下とか小さくなるものは細かい仕切りの付いたプラスチックの箱になおすようにしたらあまり散らからなくなった。
IMG_0007_20120514220806.jpg

夏用のTシャツとか冬用の長袖などそれぞれ一個の引き出しに入れて、衣替えの時期はケースだけ上下入れ替えたりしている。
ずっと放っていたが、今日は中に何が入ってるか分かるようにシールを作ってもらったので全部に貼り付ける作業をした。
IMG_0006_20120514220807.jpg

以前は見た目重視だったので木製の三段の棚に白い蓋付の収納箱に入れていたが、中に何が入ってるのか分からず、いつも全部引っ張り出して下に置いて服選びをしてたので、選び終わった後は泥棒が入った様な散らかりようだった(ーー;)
IMG_0005_20120514220808.jpg


さらに廊下側にある収納を始めた(^^;;
文房具を1カ所に集めるとハサミは5本もあった(~_~;)そんなにあるのに何故か探してもない時がある。
そして、100均の透明の蓋付の箱に入れる。
テープ類、ひも類も100均の透明な箱に入れた。
のりとか修正ペン、消しゴム、ボールペンとかはコーナンで五段ぐらいのよくあるA4が入る透明なケースを買ってきて分類して直した。

靴も整理する(^◇^;)
100均でブーツケースと言うチャック付きの袋を見つけたので一足ずつ入れて直した。


まだまだ入り切らないものは残っているが、とりあえず今日の整理終わり…
青カビの付いた鞄も相変わらず置いたままやけど

IMG_0008_20120514220805.jpg




comment

秘密にする
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記