

押入れの整理

収納の話。

整理はするけど自己流なのでいつも使い勝手が悪いので常に物を収納し直していた( ̄◇ ̄;)
今までやってきたその時間は膨大な時間になると思う。
やり始めると夢中になって時間をかけ過ぎるので夫に「疲れるから1日15分ぐらいにしといたら…」と言われる始末だった。

最近はさぼりがちだったので収納がぐちゃぐちゃになって来た(⌒-⌒; )
図書館で「必要なものがスグに!とり出せる整理術!」と言う漫画形式の本があったので借りてきた。

夫は先に読んだようで昨日台所を整理してくれていた。
今日ははなちゃんがよく寝てたので私もこの本を読んで整理をしてみようという気になり早速整理を始めた。

本によると…

①同じ内容のものは1カ所にする。
②詰め込みすぎない

押入れからしようと思い、ふすまを全部取って見た。
まずは上段から…
大きいお雛様の箱が入っていたが下にとりあえず置いて布団を集めた。

IMG_0010_20120511152928.jpg


一番左に今使ってる布団
その横に圧縮した冬用布団(上に湯たんぽ)
〃 夏用布団(上にジェル状の氷枕)
布団乾燥機、防虫剤、はなちゃんの布団、布おむつ。

下段

IMG_0009_20120511152929.jpg


通気性が良いだろうと下に一面スノコを敷いていたが引っかかって物が出し入れしにくいので全部とった(^^;;
そして年一回なのでお雛様を奥に入れた。あとは灯油ストーブも奥へ
手前にビールとか掃除機、ホットプレート、扇風機など入れた。
右側に運動器具を集めた。最近は使ってないけど(-。-;

いっぱい入れ過ぎるのでこれだけにとどめて別の部屋に持ってきた(⌒-⌒; )
押入れはとりあえず完成した。

押入れから排除されたものは別の部屋に集めたのでまた整理しなな~( ̄▽ ̄)と思っている。










comment

秘密にする
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記