グランフォンド八ヶ岳

2010年の夏頃、自転車屋の店長に「10月に八ヶ岳で120km走るイベントがあるけどバスで一緒にいかへんか?」と誘われた。
「山やしちょっとな~( ̄◇ ̄;)しんどそうやし…」と言ったら
「あかんかったら紐でひっぱってたるわ( ̄▽ ̄)」と言っていた。

家に帰って調べてみると、10キロごとに休憩所があってその都度色々な食べ物が出てくるらしいので食べ物に釣られ夫と「一回走ってみようか(*^_^*)」ということになった。

10月2日、サニーサイドの人達に混じりバスで八ヶ岳に着いてから何キロか試走して、ペンションに泊まり夜はみんなで酒盛りをした(#^.^#)

「グランフォンド八ヶ岳2010」

距離 120km (メディオフォンド40km、グルメフォンド19kmもある)
参加人数1611人 (男性1399人女性212人)
標高差 1023m


60キロを過ぎて後半の60kmずっと坂道と言う過酷なレースだった( ̄◇ ̄;)
朝の7時スタートでスタート地点に向かうとすでに大行列ができていた。
店長と夫と私はサニーサイドの人達よりも大分先に出発する事になった。

20分ほど待ちスタートした。
まだ薄暗い中、早速急な下り坂が来たので思いっきりブレーキをかけながらゆっくりと降りて行った(~_~;)
遅いので下に降りると店長と夫が待ってくれていた。
合流して走っているとさっきの坂でこけた人がいてたのか救急車のサイレンがなっていた。
結局ペダルは普通の物に戻してもらってたのでペダル変えといて良かったな~と思っていた。
(きっと私もコケてただろうな(~_~;))

10キロ地点で休憩所が来たテントには握りたてのおにぎりとか飲み物などがあったのでモリモリ食べた。
おいしい~
前半は下りの坂道が多いのでスイスイ進んだ。
慣れてきたのか40キロぐらいのスピードが出るようになってきた。
調子に乗ってスピードを上げるとカーブの時に壁にぶつかりそうになったので店長に
「左のカーブの時は左足を上げながら進むと壁にはぶつからないよ右の時は右足を上げる」とアドバイスを言われた


のどかな景色が続いていた。
そして各10キロごとに休憩所があった。
そば、朝どれレタス、もろきゅう、茹でたてトウモロコシ、チョコレート、飴、カントリーマアム、大福餅、パン
など次々とそこで採れた野菜などがテントで配っていた(*^_^*)
そして必ず立ち寄っていた(^_^)☆栄養補給


IMG_0004_20120509142955.jpg

60キロ地点を超えるとずっと上り坂になって来た( ̄◇ ̄;)
長い激坂で8キロぐらいしかスピードが出ずノロノロ走っていた。自転車から降りて押している人もいっぱいいた。
店長はスパルタなので降りることを許されず「頑張れ頑張れ」と後ろからずっと追いたてられていた。

IMG_0003_20120509142955.jpg


途中八ヶ岳大橋が見えてきた。
ものすごい高い所に橋があるので下を覗き込むと恐いぐらい景色が凄かった(*^◯^*)

IMG_0002_20120509142956.jpg


100キロ時点でサニーサイドの人達も合流し店長も一緒に走り去って行った( ̄◇ ̄;)あれっ!?
(店長私があかんかったら紐で引っ張っていってくれるって言ってたのに)
また騙されたわと思っていた。

残り20キロ必死に登り切り午後4時頃完走した(^◇^;)ふあ~疲れた
頂上で店長は「おー完走したな(^O^)」と言っていた。

記念写真を撮りバスに乗って泉大津に帰ってきた。
疲れたけどとても良い記念になったo(^▽^)o

そしてあんなにも過酷だったにも関わらず休憩所で食べまくったので、家に帰って体重計に乗ると逆に体重は増えていた(ーー;)残念…






comment

No title  さとこ #- URL

すごい楽しそう☆
うちも食べ物にすぐつられるから、こんなのに誘われたら、行く!って即答するわぁ(^^ゞ
そんな激しい運動しながら、とうもろこし5本も食べて大丈夫やった?笑

Re: Re: No title  はなちゃん母 #- URL

> 全然平気やったよ(*^◯^*)
> トウモロコシ食べた後、パンの所ではしばらくテントの前でパクパク一人陣取りながら食べて、写真を見たら最後ゴールした後もおにぎりと味噌汁も飲んでたわ(^◇^;)
> 常に口を動かしてそして誰よりも一番食べてた気がする…( ̄▽ ̄)たくましすぎる
秘密にする
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記