チャイルドシートの講習会

今日はさとこちゃん+子供達と一緒にオートバックスのチャイルドシートの講習会に行ってきた(^O^)

他に3組の親子が来ていた。
子供達はボールやおもちゃで楽しそうに遊んでいた。
IMG_0001_20120508150039.jpg


説明によると時速40㌔でぶつかった場合体重の30倍もの重さに変わるらしい

はなちゃん 8×30=240kg
私 50×30=1500kg (ちょっとサバ読んでるけど(^^;;)

ちなみに今乗ってる車は800kgらしい…私は倍より重い事になる。
お母さんが赤ちゃんを抱っこしてても絶対に持ち切れないと言っていた。
確かに240kgは絶対に無理やわと思った。
チャイルドシートをしてないと死亡事故につながるので気をつけんとと思った。

説明が終わって整備士の人にちゃんとチャイルドシートが着いてるか見てもらうと結構しっかり着いてるらしかったので良かったo(^▽^)o
店の中に帰るとコンニャクでできたケーキを配ってくれたので、さとこちゃんと「しっとりしてて美味しいな~(^O^)」と言いながら食べた。

IMG_0002_20120508150038.jpg


ケーキで和やかな雰囲気になってたので他のお母さんとも交流してみた(^。^)
ちょうど同じ8ヶ月の男の子がいててその子は下の歯が2本はえていた。
顔を見るとにっこり笑ったので可愛かった(^◇^)
そして、はなちゃんの鼻吸い器を持ってブンブン振り回していた。

それから写真を撮るからと言ってカメラを持った人が前に出て写真を撮ってくれた。
撮ってる間、前のモニターにずっとタケモトピアノのCMが流れていた。

帰りには車に乗せるLED付きのトレイをお土産で貰った(*^_^*)夜は光るらしい
店の人が普通に買えば3.4千円はすると言っていたのでオートバックスすごいな~と心の中で思っていた。

そしてお昼ぐらいにお開きになったので泉南の家に帰った。
色々な人と交流できたしけっこう面白かった(^◇^)
今日は一緒に行けて良かったよありがとうね~!




comment

秘密にする
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記