自転車のペダル

また自転車の話に戻る(^^;;
ブレーキに続きさらなる試練が…

ブレーキに慣れてきたので夫より「ペダルをSPDーSLペダルにしたらどうかな?」と言われた。
SPDーSLペダルとは2つ大きな穴があいているペダルで専用の靴を履いてそのペダルの穴の所に靴の出っ張りを差し込むと完全に足とペダルが引っ付いてどんな風にこいでも力が逃げず楽にこげると言うメリットがある。

逆にデメリットは結構な力でひねらないとペダルが外れないので止まる時にうっかりペダルを外すのを忘れるとペダルが引っ付いたままコケると言う恐ろしいペダルでもあった。
IMG_0014_20120507192551.jpg

あまりちゃんと説明を聞かずに「試しに買ってはいてみるわ(^。^)」と言った。
それから和歌山にある自転車屋まで靴を買いに行った。

家に帰ってからペダルを付け替えてもらい靴をはき自転車をこいでみた。
最初なかなか出っ張りが穴に入らず苦戦した(~_~;)
やっと入ったので恐る恐る運転して最後足をひねって外そうとしたが固くて外れにくかったので一番緩い力で外れるように調整してもらった(^◇^;)

一番最初にこけたのは止まる時にペダルが引っ付いてることを忘れて(しまった!!)と思った瞬間には、すでに横からゆっくりと倒れていった(◎_◎;)ガシャーン!!
ゆっくりとこけて行くのは結構恐怖だった
IMG_0012_20120507192552.jpg

次は八尾に帰った時にドリンクホルダーに差していた水筒が落ちてとっさに拾おうとして止まろうとした時にまたもや外すのを忘れた前から2台自転車が来たので(あ~~コケるー!!どいてーー!)とおもいながらヨロヨロ少し進みゆっくりとこけて行った( ̄◇ ̄;)

それからも鈍臭いのですぐに忘れて度々こけていたのでブレーキの様にペダルも憎みだしてきた(`_´)ペダルめ~!

ある夜、家からすぐにある交差点の所で信号待ちをしてる時に段差でよろけてコケた。
交通量が多いので(ひかれるかも!(-。-;)と思いながら立ち上がれないでいた。
隣でいてた夫が少ししてから近づいて来て「大丈夫?(⌒-⌒; )」と言った。
助けに来てくれたにもかかわらずペダルにイラついていた私は「助けに来るのが遅いねん!」とキレてしまった事があった(−_−;)

あの時はごめんよと反省している。
そしてまたペダルに慣れるまで1からのスタートとなったf^_^;)







comment

秘密にする
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記