

襲撃される夫

昨日の朝の話。
朝方、寝ているとどこから入ってきたのかブーンブーンと窓の近くで音がしてるので横に寝てた夫に寝ぼけながら私が「虫がいてる…」と言った。夫からの返事は無かったけどとりあえず聞こえてるだろうと思い深めに布団を被りまた眠りについた。

しばらくして「あっ!?何!?痛っ!!!」と言う夫の声がして目覚めた。
(んんっ!?(-。-;)と思いむくりと起きた。
見てみると夫はうずくまっていた。
「目の下の所刺された(◎_◎;)蜂や!!」
「えっ!!蜂!(ぎゃっつ!!)」
そういえばブンブン言ってたな!
どこや!と思い蜂を探すと布団の上に蜂がトコトコ歩いていた。
「ここにいてる!!
必死で布団をかけその上から足でこれでもか!とどんどん踏んだ。
IMG_0002_20120507115343.jpg


しばらくしてから布団をめくると当たってなかったらしく蜂が歩いていたギャッツ!!
焦ってもう一度布団を掛けて再びドンドン思いっきり踏んだ。
恐る恐る布団を開けるとお腹の所が割れていた(^^;;
「この蜂めが~!!殺したったわ!」と偉そうに言ってると
お腹が割れた蜂がまた動き出したうおーー!!生き返った!!
また布団を被せてドンドン踏んだけど蜂はしぶとく生きていた
最終的に夫がティッシュにくるみ潰して殺していた(^^;;
IMG_0001_20120507115342.jpg

インターネットで調べるとどうやら〝黒スズメバチ〟らしかった。
巣は作らず土の中に潜んでるらしい…こわ~
夫はアイスノンでずっと目の下を冷やしていた(~_~;)
私はずっと恐ろしや~恐ろしや~と思っていた。
IMG_0010_20120507115440.jpg


しばらくすると痛みが治まっていたが寝る時はさすがに思い出したのか「蜂はいてへんやろな~
と目を皿のようにして見ていた。


comment

No title  ぱぱ #- URL

熟睡してたからびっくりしたわ~v-12華夏ちゃんやなくてよかったな~、次刺されてアナフィラキシーショックとかなったら怖いけどな!

No title  はなちゃん母 #- URL

それが怖いので気をつけたほうがいいね~( ̄◇ ̄;)
さらに野外は危険やな…
秘密にする
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記