

久宝寺でBBQ

昨日は少し小雨が降る中、久宝寺緑地でバーベキューをしたo(^▽^)o

あっちゃんと兄さん、ゆきちゃん、あっちゃんの会社の人達とまりちゃん一家とうちを合わせて22人の大人数だった。炭火で肉や野菜を焼いて食べた( ´ ▽ ` )

アンパンマンの救急車の車を持って来てる人がいてて、子供たちが取り合いになるぐらい大人気だった。
しばらくして車が空いてたので1歳になる姪っ子が静かに近づいて行くと2歳の女の子が気付いて先に座ってしまったので面白かった。すぐに後から譲ってもらっていたけど(^_^)アンパンマンは子ども大好きやな~

あっちゃんの家にあった大きいホッケを焼くとホクホクと美味しかったので最後までしぶとく突ついてると「ホッケの目玉を食べたら」と兄さんに言われたので見た目気持ち悪いが食べてみたら美味だった( ̄▽ ̄)うまっ

IMG_0003_20120505134736.jpg



あっちゃんとゆきちゃんがデザートにふわふわ食パンにホイップクリームとあずきとフルーツをトッピングしたパンを作っていた( ´ ▽ ` )
まりちゃんも米粉オレンジシフォンケーキを焼いてきてくれたのでそこに余ったフルーツをどっさり乗せてホイップクリーとあずきともりもりにゆきちゃんが乗せていたヾ(@⌒ー⌒@)ノゆきスペシャル
どちらもしっとり美味しかった.:*・'(*゚▽゚*)'・*:


IMG_0004_20120505134735.jpg


途中3月に生まれた男の子の赤ちゃんが来て「同学年やで~」とはなちゃんと並べると3kgと8kgなので余りにも大きさが違うな~とびっくりした(~_~;)はなちゃんでかっ!
赤ちゃんは大人しくスヤスヤしていた。
そして1ヶ月後から生まれた男の子の赤ちゃんもいててその子ははなちゃんよりも1kg大きかった(^o^)

IMG_0007_20120505134734.jpg



食べ終わってからみんなスケボーの進化した乗り物にみんな乗って遊んでいた。
はなちゃんはベビーカーで寝てたので夫と私は遊んでるところに行った。
夫は勢いよく乗り物に乗っておしりから思いっきりこけていた(´ε` )痛そう…
私も友達に手を持ってもらいへっぴりごしで少しだけ乗った。
しばらくみんなの乗ってるのをすごいな~と思い見ていた。
(あっ!はなちゃんの事を忘れてた!!)と思いベビーカーの所に戻るとまだスヤスヤ寝ていた(^◇^;)ごめんよ~

実家に寄ろうと思ってたので先に帰る事にした。
最後みんなで集合写真を撮った(^O^)/

天気はあんまり良くなかったけど美味しかったしとても楽しいバーベキューだった(^◇^)



IMG_20120505134138.jpg




バーベキューでは一切人見知りがなかったけど、実家に行くとおじいちゃんが怖かったのかいきなり人見知りが始まりはなちゃんは大泣きしていた(^◇^;)ピギャーー!!
妹一家も後からやって来て、みんなでお寿司とか色々食べて話してとても楽しかった(^◇^)

comment

No title  さとこ #- URL

大勢でBBQいいね♪
ホッケ45cmって、でっかいね~!それは美味しそうやわぁ!(^^)!
ホッケの目玉は食べたことないけど、鯛の目玉も美味しいよww

  ユキちゃん #gIYQI5Sw URL

みんな大集合でほんと
楽しかったね~

No title  はなちゃん母 #- URL

鯛の目玉は食べたことないわ~
なんか通好みぽいね~(^O^)
また食べてみよう!
コメントありがとう!




No title  はなちゃん母 #- URL

楽しかったわ~(^-^)/
またご飯食べにいこうね!
コメントありがとう!

  あっちゃん #- URL

見るのおそくなっちゃったf^_^;)

ほんと楽しかったね♪
ほっけの目玉食べてたんやぁ!
知らんかったわ(笑)
集合写真の絵めちゃうまいなぁ。
誰が誰かよくわかるわ~
またみんなでBBQやろな d(^_^o)

No title  はなちゃん母 #- URL

絵を褒めてくれてありがとう(*^◯^*)
人数が多いから書き分けるのが大変だったよ(^^;;
またバーベキューしなね~(^-^)/

秘密にする
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記