初めての自転車練習会

泉大津の自転車屋には「サニーサイド」と言う自転車のチームがある。
そして土•日に店長が先頭で走る自転車練習会をやっている。

ある日自転車屋に行くと、自転車屋のおっちゃんに「最近はどこまで走ったん?」と聞かれたので、「最近はヘルパーの学校で毎日20kmほど自転車を走らせてる」と言うと、「それだけ走ってるんやったら自転車練習会に来たらいいねん」と言われたので「速度20kmぐらいしかでないけど( ̄◇ ̄;)」と言うと店長は「大丈夫大丈夫」と言っていた。

それから1ヶ月ぐらいして(そういえば自転車練習会に来たら良いって言ってたな~-_-)とぼんやり思い出し夫に言ってみると「一回行って来たら(^-^)」と言われたので行くことにした。

その週の土曜日、車に自転車を乗せ泉大津まで車を走らせた。
店長は9時から始まるから…と言っていたが駐車場を見つけるのに手間取り近所のパーキングを探していると9時になってしまった(◎_◎;)
焦って携帯から店に電話をかけた「すみません(^◇^;)自転車練習会に行こうと思うんですけど…」
店長は「えっ!?9時やからもう出るで?」と言い、続けて
「今どこにいてんのん?」と言った。
私は「近所のパーキングに止めてるところなんですけど(^◇^;)」と言うと
「じゃあ待ってるから早くおいで」と言われた。
焦ってパーキングに止め自転車にタイヤを付けて店まで走った。

店の前に行くと8人ぐらいサニーサイドのチームTシャツを来た完全に自転車を乗り込んでそうな人達が待っていた(◎_◎;)めっちゃ速そうな人達…
「遅れてすみません(;゜0゜)」と謝った。
店長が店から出てきて「鞄とか重いから全部置いて行き」と言ってくれたので荷物を置いて練習会は始まった( ̄◇ ̄;)
店長が一番前に行き私はその後ろに付き走り出した。
最初はゆっくりと走り出した。店長は色々とアドバイスしてくれた。
遅いと迷惑がかかると思い必死について行くと店長はいけると思ったのかどんどん速度をあげて行きスピードメーターを見ると27キロぐらい出ていた(~_~;)

しばらくすると岸和田の山に来た。
急な登り坂になり、
店長は「ここから山を目指してみんな自由に走るから」と言った。
言ってる内に後ろで走っていた人達は全力で走り出しあっという間に見えなくなった。
店長もそれを言ったあと追いかけるように消えて行った。
一人ポツンと登り坂に取り残され一瞬で気が抜けてヨロヨロと登り出した^^;
登り坂を登りきった後は誰一人見つける事ができなかった
(山って言ってたけどどこの山やろ(~_~;))
何十分もうろうろとそこの道を行ったり来たりしていた。
あんまり誰も来ないので帰ろうと思い、走り出すと遠くの方から
「見つけた!!」と声がした。
サニーサイドのメンバーの一人が自転車に乗って私の所までやって来た。
どうやら私は迷子になっていたらしくその人は携帯で店長に「見つかりました!」と言っていた(^^;;

何分か待っているとサニーサイドの団体がやって来た。
店長が私に「どこいってたん?上で待ってたんやで」と言った。
私は「どこの山に行ったらいいか分からなかったから…f^_^;)」と言うと
店長は「この道を真っ直ぐひたすら登るだけやで(^◇^;)」と言った。
どうやら登り坂からずーっと一本道の先にある神社までのタイムをメンバーの人達はいつも計っているらしい。

全員集合したのでまた泉大津の自転車屋まで走った。
その総距離は44kmぐらいだ( ̄▽ ̄)
疲れ過ぎた私はみんなに「お疲れ様でした」と言ってパーキングまで行き車を出そうとした瞬間、自分の自転車を店に忘れていることを思い出し、もう一度店に戻り「自転車を忘れました( ̄◇ ̄;)」と言うと店長は笑っていた。

帰りの車の中、無性にお腹が減っていたので作ってきたおにぎりをむさぼるように食べ(今日はみんなに迷惑をかけたな~(−_−;))と一人反省していた。
しかし店長には初心者でも全然大丈夫的な事を言われてたので騙された感じは拭えなかった。




IMG_20120503222548.jpg








スポンサーサイト

comment

秘密にする
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記